OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

今年も残す所2日となりました。 以前も伝えましたが年末年始の予定です。 31日は休み(太田はさいたまスーパーアリーナで仕事です)、そして1月1日は朝10時半から特別練習です。 10時半から11時半はラントレ(かなりきついです)、11時半から12時半は道場に…

師走

残念ながら車には勝てませんでした。 全治3週間です。 そんなわけでしばらくは指導に専念。 みんなもガードはしっかりしよう。 冬休みに突入したせいもあってかキックも柔術も大入り。 ミットは14Rくらい持ったかな。 みんなのフォームもだいぶいい感じ。 シ…

お知らせ

本日の夜クラスですが、太田が車にはねられしまった為、20時半頃からとします。 よろしくお願いします。 【追記】 思ったより早く終わったので、通常通り20時開始しますm(_ _)m

12月18日晴れ

寒い。 寒すぎる。 風が語りかけます。 前半は空手。 蹴りの防御を練習しました。 受け返しの練習は守る側だけでなく攻撃する側も練習です。 適当に攻撃しないでしっかりとした攻撃をしましょう。 そして後半、今日はは清水選手に指導お願いしてみました。 …

2014→2015

みなさん年末年始のご予定はお決まりでしょうか。 里帰り?温泉?ハワイ? いやいや、練習でしょう! そんなわけで2015年も元旦特別練習ラントレ&スパーリングやります。 1月1日、参加希望者は走れる格好で10時半に道場集合して下さい。 ラントレ後は道場で…

木曜日はも〜りもり

12月から木曜日は清水俊一選手に指導来て頂いております。 先週は告知不足というか…寒いからか…とにかく人数少なかったですが、今日は大入り。 ナイストレーニングでした。 いっつも言ってますが私はいつもいるので、コーチが来ている日は是非コーチとお手…

良いお知らせ

http://www.pancrase.co.jp/ 2015年からパンクラスがTV東京で見れられる事になりました。 すごい! そんな記念すべき2015年一発目、2月1日大会はOOTA DOJOに指導に来て頂いている田島選手、清水選手も出場します。 チケット購入希望者は道場のホワイトボード…

新年会のお知らせ

12月からの新タイムスケジュールです。 週7ですがコーチもいるし、たまには休むので大丈夫! 昼のMMAは来るメンバーに合わせてキックやったり組技やったり・・・な感じなので平日休みの方は是非来て下さい。 そして2015年、OOTA DOJO忘年会はやりませんが新…

HP更新しました。

http://ootadojo.jimdo.com/ 12月より木曜日担当で清水俊一選手が来てくれる事になりました。 総合格闘技戦績28勝11敗10分 戦績すごい。 ちなみに写真左の方です。 念のため。 (右はウィラポン・ナコンルアンプロモーション氏) また私とは違うタイプの選手…

12月どうでしょう

要望や出席率を参考に、12月からはこんな感じでクラス改変しようかと思っております。 ・火曜の昼と金曜日の昼・夜を増設。 ・BJJクラスを火曜夜に統一。 ・木曜日をMMAクラスにして土曜日のキッククラスを時間延長。 ちなみに火曜・金曜の21時から前半20分…

今日は田島さんクラス

毎週水曜日、18時半から20時まで太田&田島でトレーニング&スパーリングやってます。 しんどいですがお時間ある方はぜひどうぞ。 トレーニングの後、20時からは田島さんクラス。 今日はキックとフィジカルでいい汗かきました。 太田クラスとは一味違います…

だいにんき柳井さんクラス

今日も10人以上集まって大入りです。 教え方うまいですね! そんな柳井さん、11/30にJMLマーシャルワールドジャパン杯に出場です。 かつての練習仲間りゅうじ君も出場するはず。 お時間ある方は是非応援行ってあげて下さい。 私もレフェリーでお待ちしていま…

途中経過

皆さんお久しぶりです。 太田です。 生きてます。 お陰様で体調はほぼ回復。 明日からは通常通り指導に戻れることになりました。 やったね。 ついでに万年痛かった肘と手首も完治。 ミットもばんばん持ちます! また頑張るのでよろしくお願いします。 そんな…

11月の予定・・・うぐぐ

11月の休館日は8日と30日・・・の予定でしたが、太田急病のため、11/1(キッククラス)、11/3、11/4もお休みにさせて頂きます。 ごめんなさい・・・・。 水曜か木曜日には完治するかと思います。 そんなわけで、 11/1 19:00-20:15・キッククラス→中止 20:30-…

ブラジリアン柔術初級

前半は前回の高本さんの指導ビデオを見て技術練習。 便利な世の中になりました。 それにしても高本さんの説明わかりやすい…。 後半はみんなで楽しくロールしました。 今日はトライフォース所属の山本さん(紫帯)が出稽古に来てくれました。 OOTA DOJOはみな…

秋終わりですか。

めっきり寒くなりましたね。 こたつ出しました。 10月から水曜日は田島さん、日曜日は柳井さんが来て指導してくれています。 私の知らない技術もやっているので見てて飽きないです。 道場の皆の事、よろしくお願いします。 ※業務連絡毎週水曜18:30-19:50プロ…

10月13日あめ

10/13はJML大宮ケージファイト。 https://www.youtube.com/watch?v=GHd8PgkQOJE&feature=youtu.be出稽古に来ているりゅうじ君が出場しました。 1Rは相手にペース握られそうになったものの、2Rに見事逆転。 GOODパウンドでしたよ。 そんなりゅうじ君ですが、…

ヘルボーイ

今日もキッククラスからのBJJクラス。 最近メンバーが定着してきた感じ・・・。 何度も言いますが打撃はシャドーが大切です。 フォームのバランス、正確さ、スピード・・・私はシャドーが下手で強い選手見た事ないです。 出来ない時はゆっくり正確に打つ事か…

休館のお知らせ

おはようございます。 台風の影響により、今日の昼クラスはお休みとさせていただきます。 夜クラスは通常通りの予定です。 よろしくお願いします。

キャップ出来ました!

水曜日はノー残業デーという事もあって毎回大賑わいです。 みんなで打撃の受返しの約束稽古からスタート。 約束稽古は初級者はもちろん、上級者もいい練習が出来ます。 毎回色々なパターンでやるので、自分の得意パターンを見つけて下さいね。 そしてついにO…

JMLクラスBトーナメント

60kg以下級にOOTA DOJOから濱田晃平選手が出場しました。 私はレフェリーをしつつ合間にセコンド。 ・試合結果 一回戦はキックを効かせてからグラウンドのスリーパーで一本勝ち。 決勝はテイクダウンからポジションを奪われ腕十字で一本負け。 見事準優勝で…

10月予定&試合予定

すっかり涼しくなって・・・というか寒くなってきてしまいました。 10月予定ですが、太田レフェリーの為13日(月)祝日の夜クラスが休講となります。 昼クラスは通常通りやっているので、是非こちらにご参加下さい。 また明後日9/28(日)に開催されるJMLク…

昼MMAクラス

月・木・日の週三日やっています。 打撃練習から組技練習、MMA(総合格闘技)まで、人数は少ないですが、その分細かい練習も出来ます。 クラスは午前中で終わるので午後からお出かけも出来ます。 平日休みの方はぜひどうぞ!

コーチ決まりました!

10月からねんがんのMMAコーチが来てくれる事になりました。 ありがた〜いです。 まずはPANCRASEの現役ランカー、CORE所属の田島選手。 担当・水曜日 20:00-22:00 そしてリバーサルジム東京スタンドアウト所属の柳井選手。 担当・日曜日 10:30-12:30 二人共私…

連休!

らしいですね。 今日知りました。 毎日好きな事している私は毎日が日曜日みたいなものですが…。 さて、明日9/14(日)は休館日の予定でしたが、急遽10:30-12:30のフリーマットになりました。 私はレフェリーの為不在ですが、くれぐれも怪我のないように練習…

秋到来

水曜日はフィジカルトレーニングしてからの打撃クラス。 上級者もいたので久しぶりにギアつけてスパーまでやりました。 私も体力の無いのをごまかしつつ、サンドバッグにされるのを回避(笑) 後半MMAクラスはリクエストのあった「差し」。 みんなで打ち込み…

柔術してます。

キッククラスはミット→マススパー→技術練習。 技術練習でやった技は練習方法含めてとっておきなので、また今度やりましょう。 打撃も組技も反復練習は大事です! そして今日は高本さんの柔術クラス。 出稽古もたくさん来てくれて大盛況。 柔術クラスは柔術着…

9月予定

カレンダーにアップしました! 9月の高本BJJクラスは6日(土)と27日(土)です。 14日と28日は休館日、また20日は10:30-12:30の特別クラス(キック&MMA)に変更となっています。 確認よろしくお願いします。 そして本日8/31(日)は休館日です。 お間違え…

8月28日・あめ

和術慧舟會横浜道場の阿部竜治選手。 仕事の都合で埼玉にいるため、11月までOOTA DOJOにきてくれます。 なかなか良いキャラしているナイスガイ。 もちろん打撃も寝技もいい動きしてます。 りゅうじくんも3ヶ月という短い間ですが、せっかくなので何か学んで…

週の真ん中水曜日

まずはお知らせ。 今週日曜日(8/31)の練習ですが急遽休館日とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。 急なお知らせで本当にすみません・・・。 そして今日のラントレは私、田島さんに加え上原君も参加。 えらい! が、雨の…