OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

3月17日くもり 格闘代理戦争

あの格闘代理戦争にりょうくんと「たっくん」こと松岡くんが出場しました。 一般応募あるらしいから応募してみたら?と言ったものの、まさか本当に通過するとは…。 応募の様子 シュッとしてんね 2月中旬に予選オファー、一般応募枠を決める戦いからの本戦出…

1月21日あめ トップ、ステップ、ジャンプ、貫井くん(時差あり)

NUKUI vs OGURI あの堀口恭司選手がプロデュースするMMA大会・TOPBRIGHTSに貫井くんが出場! 当日は生憎の空模様でしたが、この日に向けて練習を積んできて準備万端です。 かけつけた敏腕コーナーマン かけつけた貫井くん 試合前日にリラックスしすぎて別人…

12月24日はれ クリスマスパンクラス

りょうくん復帰戦 PANCRASE340横浜武道館大会にりょうくんが出場でした。 りょうくん2年連続クリスマス参戦。 相変わらずすごい会場だ 勝ったぜ! 苦戦したものの判定フルマークで無事勝利。 前回ど滑りした中島戦からの復帰戦。 その間練習したもろもろ発揮…

10月18日はれ 俺たちの戦いはこれからだ!の話

松岡拓プロ 新潟の借りを返すたっくん おめでとう! すごい、これで無敵だ。 2021年末、OOTA DOJOにプロ志望で入ったたっくんこと松岡くん。 先週末に行われたアマチュア修斗全日本大会で見事3位入賞、プロ昇格を決めました! 16人トーナメント中、プロ昇格…

9月23日あめ 完全に忘れてた…。

ブログ完全に忘れてました。 というか気がついたら夏も終わってる! 忙しくて更新忘れてましたがみんな元気にやっております。 なかよしコンビ 金曜日夜はりょうくんクラス 浦和のタイソン 久々に原井さんも来た! マフィアシティ…。 コロナも明けた(たぶん…

5月6日はれのちあめ パンクラス!(時差あり)

結論から言うとわたなべさん、りょうくんの二人とも敗北。 大変厳しい結果となりました。 ボクシングでも負けてなかった! わたなべさんはデビュー戦でライカ選手というマッチメイク。 1Rは完璧に取ったものの、微妙な2R→3Rを取られ判定2-1で惜しくも敗戦…。…

3月7日はれ パンクラス2連戦(時差あり)

ふーみんデビュー戦 パンクラス331 パンクラスでわたなべさんのデビュー戦が決まりました。 相手はまさかのレジェンド・ライカ選手。 いきなり試練の一戦、頑張ってほしい! pancrase331 昼の部 日時:3月26日(日) 開場予定11:45 / 開始予定 12:15 会場:ニ…

12月28日はれ パンクラス330の結果!

12月25日(日) 横浜武道館 PANCRASE 330 バンタム級暫定王者決定戦5分5R ○田嶋 椋(OOTA DOJO)【4R 3:13TKO】 TSUNE(Me.We.)× 1Rは2ダウン、2R1ダウンを食らう苦しい展開から3R4Rで巻き返し、最後はコーナーストップでTKO。りょうくんパンクラスネオブラッ…

11月24日はれ 時は来た!それだけだ。

10月にネオブラ優勝して年内どころかしばらくは試合無いな…と思っていた矢先、チャンピオン欠場との事で急遽試合決定しました。 TSUNE vs TAJIMA まさかのパンクラスバンタム級暫定王者決定戦! 上位ランカーがたまたま怪我や試合で6位のりょうくんに回って…

11月16日 タイ修行行ってきました

今年二度目のタイ柔術修行行ってきました。 今回はりょうくん&ごうるくんも一緒です。 西川大和選手! 行きの飛行機は偶然西川大和選手一家と一緒でした。 たまたま座席も近く、格闘技の話しながらバンコクへ。 これからプーケット引っ越してUFCでやってい…

10月30日はれ わたなべさん試練の3連戦

プロ志望わたなべさん、10/10アマチュアパンクラスに続き今月2戦目、今日は小田原にて行われたアマ修斗全日本大会に出場。 おもしろい顔をするわたなべさん やるべき事をしっかりやって無事優勝。 つよい! これが修斗だ! たぶん…。 わたなべさんと引率のお…

10月14日くもり ネオブラ優勝おめでとうの巻

優勝したりょうくん 皆さんご存知かと思いますが10月10日パンクラスネオブラッドトーナメント決勝戦、りょうくん無事勝利、バンタム級優勝しました!すごい! 授賞式で盾をもらうりょうくん MVPも貰ってドヤ顔になるりょうくん 今回もハードなトレーニングし…

9月27日はれ ノーギクラスはじめました

OOTA DOJO BJJ、火曜日の昼クラス(10:30-12:30)はノーギクラスとなっております。 西口のOOTA DOJOだけでなくこちらでもノーギやって欲しい、との要望が多かったので始めてみましたが結構需要あってうれしい。 2時間クラスなので前半テクニック→後半スパー…

8月24日くもり OOTA DOJO BJJ始まりの巻

紆余曲折ありましたがOOTA DOJO BJJ無事オープンから3ヶ月。 なんやかんやで入会も増えて良い感じ…。 ヘッドコーチは柳沢さん そしてOOTA DOJOのブラジリアン柔術ヘッドコーチには柳澤柔術の柳沢さん入って頂く事になりました。 3年前、柳沢さんがOOTA DOJO…

7月18日 はれ ネオブラッドトーナメントおかわり

りょうくん今年で2回目のネオブラッドトーナメント準決勝、VS鬼神光司でした。 1R、開始早々にエルボーやショートアッパー(たぶん)炸裂したりでダウンさせたりでかなり有利に進めたものの、後半組み付かれてラウンド終了。判定10-9×3人。 2Rも組み付かせて…

6月16日くもり OOTA DOJO BJJ誕生!

ついに完成OOTA DOJO BJJ! 制作期間1日 これで道場作るのは5箇所目、力作です。 いうてマット並べて荷物置いただけですがかっこよくないですか!? ちなみに今回のポイントは椅子です。 我ながらナイス。 一体この椅子は何なんだ…。 荷物運びもろもろお手伝…

6月13日 はれ OOTA DOJO BJJと新タイムスケジュール

6月15日から新時間割 大宮駅東口のOOTA DOJO BJJオープンに伴い時間割が新しくなりました! 主な変更点 ・月曜日昼のクラスが新設。 ・火木夜のクラスがMMAに変更。 今後すべての柔術クラスは東口のOOTA DOJO BJJで行われます。 お間違いないようにご注意く…

5月22日 くもりのちあめ ネオブラ!

@FIGHTGRAPH りょうくんパンクラスネオブラッドトーナメント(通称・ネオブラ)一回戦無事勝利。 1Rは微妙な打撃の交換、からの試合終了10秒前の拍子木を終了と間違えて帰ろうとしたりで危うく面白KOシーンになるところでしたが、続く2R早々にテイクダウンか…

3月17日 くもりのちあめ 最近の柔術※時差あり

たじまさん全日本マスター優勝! 無差別は準優勝 田島さん全日本マスター優勝。 無差別は準優勝。 すごい。 完全に柔術家になった感ある。 りょうくん&関根くん優勝! そして同日行われた東京オープンはりょうくん&関根くんが優勝&準優勝。 がーさすです…

2月26日はれ あけましておめでとうございます!

2022年、もうだいぶ時間たっちゃったね…。 ブログ忘れてたわけではありません。 K-1アマチュアの用具も揃えた! 今年はみんなアマチュア試合出ると思うのでもろもろ準備しておきました。OOTA DOJOアマチュアパンクラス、K-1アマチュア、アマチュア修斗色々出…

12月13日はれ サンキュースタジオコースト

しゃーおらするりょうくん PANCRASE325に出場したりょうくん、1RTKOで無事勝利しました。 経験も実績も格上の相手にこの勝ち方はすごい。 今回は文句なしでしょう。 セコンドついてくれた田島さん&右京くん、応援してくれた皆様、そして対戦して頂いたサイ…

12月1日くもり 年末年始の予定

完全にブログ更新忘れてました。 お許しください。 vsサイバーりょう! 12月は12日にりょうくんの出場するパンクラスがあります。 りょうくんの「vsりょう」シリーズはこれで3回目。 前回のやらかしを挽回して年越しして欲しい! こちら是非応援よろしくお願…

8月7日あめのちはれ お休みのお知らせ

私はようやく復活しましたが、他のコーチが続々とコロナウィルスに感染。 大変申し訳無いのですが、道場のクラスをお休みする事になりました。 8日 9日 10日(レディスクラスはやってます) またキッズクラスはしばらくお休みになります。 これ以降も状況に…

6月23日くもり もろもろ試合結果※時差あり

5/30はりょうくんパンクラスデビュー戦、vs矢澤選手でした。 相手のカーフキック攻めに今一ペースを握れず…苦戦したものの最終ラウンドに追い上げ2-1の判定勝ち! だいぶ研究されてた感あるので次回はもっと作りこんでいこう。 対戦した矢澤選手ありがとうご…

5月16日くもり時々あめ 続・格闘DREAMRS

りょうくん試合当日! gxyt4.app.goo.gl 放送ご覧になって頂いた方はご存知かと思いますが…格闘DREAMRSに外敵として出場したりょうくん、執拗なテイクダウン&パウンドからの腕十字で無事勝利しました。 相手はRISE上がりのキックボクサー&プロシューター相…

5月1日はれのち大雨 格闘DREAMRS

そんなわけでABEMAで放映中の格闘DREAMRSにりょうくん出場です! いうてもすでに4/26に収録は終わったので結果は出ていますが、箝口令もあって今日正式発表でした。 格闘DREAMERS#8:「仲間から敵へ」朝倉未来VS高谷裕之 教え子たちが対決 gxyt4.app.goo.gl …

3月13日あめ DEEP不発でした

うーん 今日はDEEP新宿FACE大会にさいt…じゃなかった佐藤くん出場でした。 会場到着して早速ハプニング。 まさかの対戦相手消滅。 対戦相手、計量は元気に済ませたそうですが、その後ジムで体動かしたところ痙攣おこして緊急搬送…という事だそうです。 そん…

2月25日はれ 新道場!

そんなわけで春日部駅前にOOTA DOJOとして4つ目の道場「柳澤柔術」が出来ます。 本当は年末あたりを考えていたのですが、急に良い物件が出たので…。 柳沢さんが代表です。 代表はこの人、柳沢友也さん。 柔術黒帯、ヨーロピアン3位の実績もある選手です。 「…

2月1日はれ 秩父も盛り上がってます!

1月にオープンしたOOTA DOJO3つ目の道場、OOTA DOJO CCB。 色々不安もありましたが開けてみればみんな集まってとてもいい感じ! 秩父に総合格闘技とかブラジリアン柔術の道場無かったし、結構探している人いたのかも グラップリング ブラジリアン柔術! 私も…

1月10日はれ 試合結果&新クラス※時差あり

無念。 年末FightingNexusに出場したさいとう君、打撃でふらついたり見栄えが悪いし全体的に後手に回ってしまった感は否めず。 惜しくも判定負け…。 ただ練習成果は出たし確実な成長を感じさせました。 いい試合でしたが今回は相手の方が強かった。 次戦に期…