OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月25日はれ J-NETWORK新人王&BJJ

今日は新宿FACEでJ-NETWORK新人王トーナメント準決勝戦でした。 細田さんはデビュー戦ということもあって全般的に動きが固く、惜しくも敗戦 ミットの動きが試合で出れば十分勝てるとは思ったけど…勝負は難しいですね。やっぱり最後は気合と根性だよ。 お昼は…

12月11日はれ 新しい時間割!

すっきり見やすく変えてみました 木曜日の16時半から18時半はオープンマットになりました。 のんびり楽しくグラップリングのスパーのみをやる感じです。 道場生はもちろん、出稽古の方も来て下さい そしてプロ練習! …最近めっきり参加者が居なくなってしま…

12月だ!

気がつけば12月、師走です。 車は再起不能(詳しくはTwitterかFB見てね)、体はボロボロ。 ノリと勢いだけでタイに来ました。 練習まったく入れず見学オンリーでしたが、ちゃんと新しい技術を覚えたので許して欲しい いつも出稽古行かせて頂いているアレテー…

昼クラスやってます

お昼は常に太田クラス。 週5日やってます。 日曜は多いのですが、平日参加人数は平均4人…ってとこですかね。 昼しか参加しない道場生が20人くらいいるので夜クラスしか来てない方は知らない人も多いかも。 曜日変えて行ってみるもいいですね 12時には終わる…

柔術の試合出てきました。

優勝しました 山田くんと武井くんも優勝です。 すごい! (撮影・ANNEX山下さん) 以下みんなの試合結果です。 まずは初級者グラップリングに出場した城之内くん。 熱戦の末8−9で一回戦負け 完全に勝てた試合だったような気がしましたが、何故そんなにレスリ…

11月1日くもりのちはれ

11月に入って時間割ちょっとだけ刷新しました! 木曜夜のMMAクラスをキックボクシングクラスに、日曜夜のBJJクラスが無くなり土曜夜のBJJクラスを30分延長しました 日曜夜は何かとイベント入れていこうと思います。 みんなで格闘技観戦とかもいいですね 来週…

10/30はマット清掃(13時半から!)

諸事情により首が痛い太田! しかしBJJ大会は待ってくれない…そんなわけで練習あるのみです。 11/6ねわざワールドフェスティバル 太田 山田 武井 城之内 出場です! 場所 台東区リバーサイドスポーツセンター・3階 第一武道場(台東区今戸1-1-10) 地下鉄銀座…

10月15日はれ 首が…

首痛いです 良い天気なので新宿までバイク乗って、木曜日来て頂いている清水さんの練習会に出稽古に行ってきました。 いつもは自分仕切りなので他人に仕切ってもらう練習は久しぶり。 みんなでボクシングしたり寝技したりMMAしたりで良い汗かけました。 今日…

10月10日くもり 田島さんグラチャン

判定3−0で無事勝利。 勝てるとは思っていましたが、勝負は水もの、やってみないとわかりません。 実際、対戦相手のロニー選手は下から関節技仕掛けたりディフェンスも巧みで思ったようにはいきませんでした。 田島さんは練習でやった事は全て出す事が出来た…

太田、怒りの帰国

すっかり更新忘れてました。 何をどう怒っていたのかは私のFacebookでも見て下さい。 韓国自体は飯もうまいし、ROAD FCの皆さんはしっかりとしたケアをしてくれて最高のイベントでした! ありがとう韓国! ROAD FC33。 ご覧になった方もいるかと思いますが、…

Fight week!!!!

土曜日キッククラス後はみんなでマイク投げFightingNexus鑑賞会。 試合後のマイクは渡してくれたレフェリーにやさしく返してね さて、あいにくの天気が続きますが、右京くんも私も間もなく韓国へ出発。 22日夜から25日まで道場不在、それに伴いクラスの時間…

朝クラス!(水曜日の朝はノーギクラスになりました)

最近は夜だけでなく朝クラスも人数増えてきました。 ちょっと前までは少人数だったのに…。 活気があって私も嬉しいです 金曜の朝クラスは右京くんもたまに指導来てくれます。 実にたのもしい 朝から格闘技やるのもいいものですね! また、9月からは毎週水曜…

また夏がくる

右京くんのロードFCは9/10中国から9/24韓国・ソウルに変更になりました。 中国だからね。しょうがないね ソウルのほうが近くてキレイ。 色々条件も良くなったし、気持よく勝ってくれるでしょう! また、それに伴い9/22-9/25まで太田も不在です。 連絡は道場…

盆終了

昼クラスも少人数ですが元気にやっております。 「プロ練習」というクラスはプロ志望の人が来てくれたらうれしいな〜というだけで初心者禁止!というわけではありません。 体力づくりやスパーリングと内容はそれなりにハードですが、筋トレやシャドー、ミッ…

8月6日はれ あつい

今度こそ夏到来です。 毎回言っていますが、熱中症に気をつけて水分補給&休憩を忘れずに! 道場はクーラー効いていますが油断は禁物です。 あとは着替え! なるべく沢山持ってきましょう。 着替えた後はビニール袋に入れるとバッグも濡れなくてグッドな感じ…

7月27日くもり 道場の日常と試合

MMAクラスの写真撮るの忘れてしまいました…。 とりあえず梅雨あけないですね 涼しくて練習はしやすいですが、セミがかわいそう…。 これからどんどん暑くなる(たぶん)ので体調気をつけて練習がんばりましょう! Tシャツは3枚、タオルも2枚はあったほうがい…

太田ANNEXに行く

7月より毎週月曜日は太田クラスをやらせていただきます。 いつも会ってる方も、初めましての方も、これからよろしくお願いします。 打撃・組技、疑問あればなんでもお聞き下さい。 もちろんルールについての質問も大歓迎です😄 安心のレフェリーです! そんな…

7月9日くもり 梅雨

夕方のキックボクシングクラスは大入りでした 14時30分からは中上級者向けでMMAスパーもやっております! 気になる方は太田までお声がけください。 ちなみに本日私は一本目のスパー中のアクシデントで頭部を負傷し、ずっと見学。 情けない…。 急遽クラス回し…

月曜日@右京くんクラス

毎週月曜日20:00-22:00は楽しい右京くんMMAクラス。 打撃から寝技まで、何時見ても安心のテクニックです。 私と違って怖くない😭 右京くん次は秋くらいに試合かな…。 その時は皆さんまた応援よろしくお願いします🍣

6月9日あめ

木曜日は夕方の全力ロール→キックボクシング→ブラジリアン柔術。 紆余曲折有りましたが最終的にこの流れになって大正解。 どのクラスも大入りです。 私はクタクタで参加出来ませんが…山田くんのブラジリアン柔術も大人気です! 説明も細かくわかりやすい。 …

キッズクラスやってます!

キッズサイズTシャツ、ちゃんとロゴもサイズ調整してあるのがポイント。 みんなとても似合ってます 練習頑張りましょう! ・OOTA DOJOキッズクラス マット運動や体操中心の児童向けMMAクラスです。 週2回・月曜日(17:00-18:00)・土(10:30-11:30) 入会金5…

5月22日はれ グラチャン!

そんなわけで田島さん試合でした。 前回、前々回と良くない形での敗戦、階級も戻し、相手も強敵、半年以上ぶりの試合と不安要素てんこ盛りでしたが、なんとか無事勝利! スタイルチェンジもうまくいった 怪我もほぼ無く、しばらく休んでまたすぐ練習出来そう…

土曜日ブラジリアン柔術

GW終盤、T先生スペシャルクラスは出稽古も来てナイストレーニングでした。 今日はパスガード数種類教えて頂いてからみんなでロール。 私も5分5R。 T先生にぶん投げられたり、山田くんに腕拗じられたり、いい汗かきました! ブラジリアン柔術はエクササイズに…

ありがとうGW

月曜日右京くんクラス大入りでした! シャドウ→ミット→マススパー→組技技術練習→寝技スパーといういつも通りの流れ。 いつも言っていますがスパーリングは希望者だけなので、抜けたい人はお申し出ください。 別メニューやりましょう! もちろん毎週私もおり…

BJJクラス

5月より木曜日21時からのBJJクラスが増えます。 火水木土日とこれで週5日! 夜の指導は安心のテクニシャン山田大聖です。 お時間ある方は是非どうぞ😄 もちろん太田もいるよ😭

田島さん試合!

5月22日グラチャンディファ有明大会のトレーラーです 相手はマッハ道場の崎山勲選手。 ここ最近のOOTA DOJOは負け続きなのでここで地味に勝って欲しいですね チケットは道場でも受け付けております。 是非応援よろしくお願いします! そして先日のTシャツ&…

大人気キッククラス

毎週土曜日のOOTA DOJOキックボクシングクラスはディフェンスもオフェンスも、どちらも基礎からみっちりやります。 キックボクシングとは言っているものの、ちゃんとパッドを着ければヒジヒザなんでもOKです 軽く動いてダイエット、がっちりやって試合出場目…

MMAいいですね

最近は金曜日のMMAクラスも人数増えて充実してきました この日は熊谷のOOTA DOJO ANNEXから青木くんも出稽古来てくれました。 そんな青木くん、次戦5/1上尾ケージファイトに出場予定です! 観戦料も1000円とリーズナブルな大会なのでお時間ある方は是非お越…

4月です

キッズクラスも無事始まりました! 本当によかった 試合近況。 3/27はさいとうくんが上尾ケージファイトに、4/3はとみちゃん&島村くんがキックの試合でした。 さいとうくんは1R劣勢になるも2Rに打撃効かせてそこからバック→チョーク! ・・・といきたかっ…

キッズクラスやります(2年ぶり2度目)

え〜前回挑戦時は私の体力不足と、妖怪ウォッチというかつてない敵に敗れましたが、今回は本気です。 前半はマット運動、後半は打撃(キックボクシング)・組技(柔道・レスリング)のMMAクラスです。 指導にあたる人間は格闘技の実績はもちろん、キッズの指…