OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月予定

カレンダーにアップしました! 9月の高本BJJクラスは6日(土)と27日(土)です。 14日と28日は休館日、また20日は10:30-12:30の特別クラス(キック&MMA)に変更となっています。 確認よろしくお願いします。 そして本日8/31(日)は休館日です。 お間違え…

8月28日・あめ

和術慧舟會横浜道場の阿部竜治選手。 仕事の都合で埼玉にいるため、11月までOOTA DOJOにきてくれます。 なかなか良いキャラしているナイスガイ。 もちろん打撃も寝技もいい動きしてます。 りゅうじくんも3ヶ月という短い間ですが、せっかくなので何か学んで…

週の真ん中水曜日

まずはお知らせ。 今週日曜日(8/31)の練習ですが急遽休館日とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。 急なお知らせで本当にすみません・・・。 そして今日のラントレは私、田島さんに加え上原君も参加。 えらい! が、雨の…

ラントレ

毎週水曜日、19:00からラントレやってます。 中距離・短距離・最後はコンディショニングトレーニング。 はっきり言ってかなりしんどいですが、体力アップには欠かせないトレーニングです。 今日は何人か来る予定のはずが私と田島さんのマンツートレーニング…

キャッチ!

今日は関内のピーズラボ横浜でパンクラス・プロ・アマキャッチレスリングトーナメント。 去年は参戦したのですが、諸事情により今年は欠席。 組技のトップ選手や普段は打撃中心の選手の組技技術が見れたりとてもナイスな大会でした。 75kg級は遠藤さんが優勝…

出稽古weeeeeeeeeeek!!!!

盆休みという事もあり今週は様々なジムから出稽古来てくれました。 CORE田島さん。 今回は同門の橋本さんも連れてきて頂きました。 寝技ロールするの忘れました…。 MMAスパーリングもしたいですね。 次回は是非! 元同門・高橋さん。 寝技やるのは3年ぶりら…

月曜日技術練習

スパーリングも大事ですが、技術練習もしっかりやっています。 今日の打撃クラスはパンチの防御、ヘッドスリップ→ウィービング→スウェイ。 総合格闘技ではステップワーク&ブロック主体にしつつボディワークも取り入れるといいですね。 あまりボディワークに…

お盆の特別クラスのお知らせ

来週土曜日は20時半〜22時はブラジリアン柔術クラスでしたが、急遽予定変更してMMAクラスとなり、私の師匠である細野さんが出稽古に来てくれます。 (私や遠藤さん、五味さんのセコンドして頂いてる方です!) またそれに伴い、19時からのキッククラスがブラ…

盆休み、出稽古について

特になし。 通常通り練習してます。 OOTA DOJOへの出稽古はプロ・アマ強い弱い問わず、基本的に何処かのジム・道場に所属してればOKです。 また、ジムに所属していないフリー・サークルの方でも、ある一定レベル(セミプロ以上)なら来て頂いて結構です。 私…