OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柔術クラス

色々なシチュエーションで柔術立ちの練習したよ。 立ち上がる時は是非これ使ってみて下さい。 スイープも出来ます! 今日の練習は20時から。 台風ですが道場で待ってます!

今日の練習(キックボクシング編)

打撃はディフェンスが大事だと思います。 MMAの実戦はもっと小さいグローブです。 14ozでクリーンヒット貰うのはもってのほか! ステップとガードワークでしっかり防御しましょう。 ちなみに今日の写真は西山くん撮ってくれました。 ありがとう! とくやま君…

太田近況

ラントレ参加しました。 引退して以来まったく走っていなかったので、本気で走るのは1年ぶりです。 こう見えて意外と速いんですよ。 いや、本当に。 結果。 最初の中距離ランで死亡。 足は重いし、回らないし、息切れすごいし・・・どうなってんの? 土屋く…

パーカー

作りました。 1枚6,000円 生地は10ozでかなりゴツイ作りです。 カラーは黒とグレー。 サイズはSから3Lまで。 受注生産で今月いっぱい募集しますが、早めに色とサイズの記入をお願いします! 10月の頭位に届く予定です。 どうぞよろしく! 明日もラントレ19時…

二発目

昨日は関内でJML・クラスBトーナメントでした! 優勝者にはプロテイン&ゲート(パンクラスのプロ前座試合)出場権もゲット出来るナイスなトーナメントです。 太田も前日に続いて遠征出撃。 しかし台風直撃で大遅刻。 大変申し訳ございません。 台風による選…

内部試合してきたよ

行ってきました座間。 車で1時間半、意外と早いもんです。 僕は小中学生の審査&内部試合のレフェリーもあり、かなり早めに到着。 一般部は16時集合、16時半試合開始でした。 統率のとれたアップをする心技舘一同。 一方我がOOTA DOJO。 自由行動・・・。 (…

星のかけらを探しに行こう

散々俺に明日の集合場所やら聞いていたのに話している途中で帰っていってしまいましたが、彼はいったいどこへ行くつもりなのでしょうか・・・。 変なやつ界の盟主と言われた俺もかたなしです。 まだまだ現役だと思っていたのですが、これが新世代というやつ…

たのしいラントレ

中距離→ダッシュ→階段ダッシュ→おんぶジョグ お疲れ様でした。こういうのやってると強くなるよ…。 からのMMAクラス。 後半はタックル潰されてからの対処&抑えこみの対処を練習しました。 抑えこまれたらしっかりShrimp!してガードポジションに戻しましょう…

10代

最近入った3人。 5年後は誰が一番強くなってるのでしょうか…。 あれ、ふくい君が写ってない! ・お知らせ 明日もラントレやります。 19時道場集合。 (雨天の場合はフィジカルトレーニングになります。) 16日(祝日) レフェリーで休館の予定でしたが、早く…

今日のMMAスパー

本日のMMAスパーは太田のレフェリー業務で間に合わない為中止とさせていただきます。 楽しみにしていた方、本当にすみません…。

すごい来た

道場生、出稽古、入会、体験、見学、総勢13人。 人が多いといいですね〜。 明日は19時からラントレです。 (雨天の場合は地獄のフィジカルトレーニングです。) おやすみなさい。

涼しいですね!

今日のストレッチクラス。 3人だけだったのでストレッチして体幹トレやって最後は腹筋。毎週火曜日21時半からやってます。 みんな来てね! 今週の予定 木曜日 19時からラントレ。 来られる人は走れる格好して道場集合して下さい。 もちろん20時から通常クラ…

横浜の空は青いか

道場主太田はPANCRASE審判団の一員としても活動しています。今日参加したのは横浜ベイサイドで行われたPANCRASE Bayside FIGHT CAGE。 普段のPANCRASEはリングですが、今回はケージを使った特別仕様。 ルールも本場アメリカのUFCの統一ルールに準じたものに…