OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

あと2回

木曜日はシングルレッグやりました。 年内はもう少しレスリングやりたいですね。 年内練習日は土日の二日間、怪我しないように気をつけましょう。 年明けは1/1に正月練習します。 ラントレ→スパーリングの予定です。 参加希望者は朝10時半にランニングシュー…

仕事

本日は朝練指導してからレフェリー業務のためバイクで有明へ。 DEEPという興行でワセリン塗りとジャッジを行いました。 16時から22時半のロングラン興行でしたが、セミ・メインともに素晴らしい内容。 自分は基本的にパンクラスしか見てないのですが、まだま…

ひえ〜

ミット持ち失敗で突き指、剥離骨折してしまいました。 まあ2週間もすれば治るだろ・・・多分。 10数年ミット持ちしてますが僕もまだまだ精進が足りませんね。 今後はより集中してミット持ちに取り組もうと思います。 どうぞよろしく! そして怪我といえばダ…

クラス増設

そんなわけでついに正式に始めました昼クラス。 毎週月・木13時半からになります。 ついでにいつもやっている木曜日のトレーニングも正式クラスになりました。 詳しくは道場HPのクラス紹介のページを御覧ください。 やしろ君が待ってます! また今週日曜日は…

2発目

昼クラス、まさかの体験二名様。 二人共経験者ということでかる〜く組技スパーも入ってもらいました。 久々の練習という事でしたが、楽しんで貰えましたでしょうか? 二人共軽量級なので石岡さんの練習相手にもなるし、入ってくれたら嬉しいなあ〜。 まだ二…

昼クラス始めました。

というわけで記念すべき一発目。 今日の参加者は4人。 まあ最初だし、こんなもんかな…。 そのうち増えてくれることを期待。 最近入った御園君も頑張って練習来てました。 それにしても昼は暖かい。 練習もはかどります。 月・木13時半から15時までやってます…

キムラロック

腕を掴んで背中にひねる技です。 オーソドックスな技ですが様々なポジションから狙う事が出来てバリエーションも豊富。 足もいいけどやっぱり首か腕関節取りたいですよね・・・。 最後はみんなでスパーしました。 野澤さんはとりあえず今日で小休止。 しっか…

出稽古歓迎

今日は久しぶりにコアの田島さんが出稽古来てくれました! 新入会があったりミット持ったりでちょっと打撃スパーは入れませんでしたが、寝技はたっぷり出来ました。 やっぱり練習は楽しいですね。 バテバテだったけど充実感ある! 田島さん、是非また来てく…

12月のお知らせ

すっかり冬ですね。 先日ついに待望の女性入会。 うれしい! これを機にどんどん女子道場生増えて欲しい・・・。 そして12月から毎週月・木の13時半から15時までの昼クラス始めます。 あくまで仮クラスですが、ちゃんと参加者が集まるようなら4月から…

朝練習

いい天気ですね! 本日の昼練習は原さん、伊藤さんのみ。 寂しい! まあ昨日はたくさん来たし、まあ…休みもいいでしょう。 前半はミットからのマススパー。 マススパーは対人シャドウの延長線的な感じでひとつお願いします。 かくいう僕もつい熱くなってしま…

新年会予定

1月10日(金)19時半から、会費は2000円(たぶん)です。 締め切りは12月10日です。 予約等あるので早めの記入をお願いします。 あと今週木曜19時からラントレするので、こっちもよろしくお願いします! ランニングシューズ忘れずに!

11月15日晴れ

僕がミット持ったあとは二人で交互にミット。 土曜夕方キッククラスはこの二人が常連です。 練習もコンスタントに来て上手くなってきてるし、来週からはライトスパーも出来るでしょう。 楽しみですね! そんなわけで今年もあと1ヶ月半。 忘年会はやらないけ…

木曜日はも〜りもり

前半キックはみっちりミット→首相撲、後半はよつからの差し合い技術練習と人が少ない分充実の練習メニュー。 最後はよつからの組技スパーリング。 よつは試合一度はなる体勢。 ここが強いと試合展開もグッと有利になります。 今日みたいに人数少ない日はミッ…

東京

昨日は新宿スポーツセンターへ、パンクラスランカーで今度UFCにも出る清水選手の主催する練習会SOS団へ出稽古に行かせていただきました。 出稽古に行くのは8ヶ月ぶり?ですが、打ち込み、シャドー、打撃、組技、スパーリング、なんとか無事こなすことができ…

毎週水曜日

人多いです。 閑散とした月曜日が嘘のようだ…。 出来れば月曜日も来て欲しい! 来年になったら昼クラスや柔術クラス増やしたいなあ。

キック&キック

土曜日のキッククラスは技術練習&スパーリング。 今回の技練習は後ろ蹴り。 当たれば一撃必殺の強力な技。 使い所を選びますが覚えて損はない…と思います! 今月のMMAスパーは10・17・24の18時からです! 出稽古も大歓迎です。 オープンフィンガーグローブ…

MMA

来年4月からPANCRASEもリングから金網に移行、ルールも統一ルール採用との事。 こんにちは、エルボー。 さようならサッカーボールキック…。 これからプロ目指す人は肘パッド着けて肘の練習もしなくちゃですね。 俺も勉強しないと!

明日はラントレするから!

ブログご無沙汰です。 生きてます。 人数も揃ったのでみんなで打撃技練習やりました。 本日のメニューはボディ打ち。 打つ方も打たれる方も練習になるので一石二鳥。 お得感ある! もちろんスパーもしました。 ハートは熱く! そして寝技技練習はダースチョ…

3連休?知りませんね

日曜日の朝練。 天沼くん、頑張ってました。 練習後は相変わらず変なやつだけど(笑) 元々テクニックもそこそこあるんだし、もう少し心が強くなればひとつうえの男になれると思います。 (声出さなくなったのは非常によい!) がんばれ!

パーカー届いたよ。

しかし31℃。 おかしい・・・10月だから涼しいし丁度いいと思ったのに・・・。 我ながらなかなかいい感じに出来たと思うのです。 丁度今夜から気温も涼しくなったので是非着てくださいね! 賞状も届きました。 明日もMMAスパー頑張ろう!

週末MMA

接近戦のパンチ練習しました。 二人共練習熱心でなかなかいい感じ。 ここでもまずはしっかり防御出来るようにしましょう。 最終的に上下打ち分けとタックルまで出来るようにしたい! そして今月は比較的時間取れたのでMMAスパーを久しぶりに再開しました。 …

明日というか今日

木曜日といえばラントレ。 もちろん今日もやります。 参加希望者は19時道場集合! 時間厳守でよろしくお願いします。

柔術クラス

色々なシチュエーションで柔術立ちの練習したよ。 立ち上がる時は是非これ使ってみて下さい。 スイープも出来ます! 今日の練習は20時から。 台風ですが道場で待ってます!

今日の練習(キックボクシング編)

打撃はディフェンスが大事だと思います。 MMAの実戦はもっと小さいグローブです。 14ozでクリーンヒット貰うのはもってのほか! ステップとガードワークでしっかり防御しましょう。 ちなみに今日の写真は西山くん撮ってくれました。 ありがとう! とくやま君…

太田近況

ラントレ参加しました。 引退して以来まったく走っていなかったので、本気で走るのは1年ぶりです。 こう見えて意外と速いんですよ。 いや、本当に。 結果。 最初の中距離ランで死亡。 足は重いし、回らないし、息切れすごいし・・・どうなってんの? 土屋く…

パーカー

作りました。 1枚6,000円 生地は10ozでかなりゴツイ作りです。 カラーは黒とグレー。 サイズはSから3Lまで。 受注生産で今月いっぱい募集しますが、早めに色とサイズの記入をお願いします! 10月の頭位に届く予定です。 どうぞよろしく! 明日もラントレ19時…

二発目

昨日は関内でJML・クラスBトーナメントでした! 優勝者にはプロテイン&ゲート(パンクラスのプロ前座試合)出場権もゲット出来るナイスなトーナメントです。 太田も前日に続いて遠征出撃。 しかし台風直撃で大遅刻。 大変申し訳ございません。 台風による選…

内部試合してきたよ

行ってきました座間。 車で1時間半、意外と早いもんです。 僕は小中学生の審査&内部試合のレフェリーもあり、かなり早めに到着。 一般部は16時集合、16時半試合開始でした。 統率のとれたアップをする心技舘一同。 一方我がOOTA DOJO。 自由行動・・・。 (…

星のかけらを探しに行こう

散々俺に明日の集合場所やら聞いていたのに話している途中で帰っていってしまいましたが、彼はいったいどこへ行くつもりなのでしょうか・・・。 変なやつ界の盟主と言われた俺もかたなしです。 まだまだ現役だと思っていたのですが、これが新世代というやつ…

たのしいラントレ

中距離→ダッシュ→階段ダッシュ→おんぶジョグ お疲れ様でした。こういうのやってると強くなるよ…。 からのMMAクラス。 後半はタックル潰されてからの対処&抑えこみの対処を練習しました。 抑えこまれたらしっかりShrimp!してガードポジションに戻しましょう…