OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習終了

OOTA DOJOはゆかいなどうじょうです。 しょしんしゃだいかんげい。 7月からクラス増えます。 よろしくお願いします。

太田、旅に出る。

今日はOOTA DOJO休館日。 そんなわけで座間にある遠藤先輩の道場、心技舘へ出稽古行ってきました。 なんだかんだで初ですがあまり初めてな気がしない・・・。 ちなみに遠藤さんは寝技、組み技ともレベルが高く、現役時代は修斗の環太平洋チャンピオンまで上…

回転

昨日は僕のTwitter見て遠方からわざわざ道場Tシャツ買いにお客様がいらっしゃいました! 実にありがたい。 少しだけ練習見学されて帰られましたが、こういう繋がりもいいですね〜。これを機に格闘技始めてくれたら嬉しいです。 お近くのジム、道場にも是非見…

いい天気でした。

本日はフィジカルからの柔術クラス。 珍しく人も集まったので年甲斐も無く張り切ってしまい、みんなよりかなり多めに腹筋。 腹痛い。 柔術クラスはサイドからの十字をみっちりやってからのスパーリング。 ここでも張り切ってしまい疲労困憊。 太田のおっさん…

梅雨

ようやく梅雨入りしたんじゃないでしょうか。 本日クーラー大活躍。 汗もすごいです。 すっごい滑るよ! なるべく換えのシャツはたくさん持ってきて、使用後のマット&練習道具はしっかり消毒しましょう。 画像は突然興奮するOOTA DOJO筋トレ部・りょうくん…

スパー始めました。

最近はキックボクシングも柔術もスパーリングに入れる人が多くなってきました。 最初はどうしても力んで即スタミナ切れになる方も多いと思います。 力を抜いてスパーすることでスタミナの温存、ケガの防止、ひいては長い時間練習することが出来るかと思いま…

6月

早いものでOOTA DOJOもオープンから2ヶ月経ちました! いや別に早くもないか・・・。 今日は前半打撃、後半はレスリング練習でした。 最後はみんなでスパー。 僕も4連発でやりました。 やっぱりレスリング楽しいなあ! オリンピック頑張って復活して欲しい!…