OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

太田、旅に出る。

今日はOOTA DOJO休館日。
そんなわけで座間にある遠藤先輩の道場、心技舘へ出稽古行ってきました。
なんだかんだで初ですがあまり初めてな気がしない・・・。


ちなみに遠藤さんは寝技、組み技ともレベルが高く、現役時代は修斗の環太平洋チャンピオンまで上り詰めた偉大な先輩です。
寝技も立ち技もよく色々教えて頂き、よく殴られました(スパーリングで)。

そして一緒に行った細野さん、打撃の基礎から試合に対する心構えまで僕の総合格闘家としてのベースを作ってくれた師匠であります。
やっぱりよく殴られました(スパーリングで)。




練習はマット運動から始まって、基本的なメニューはOOTA DOJOとあまり変わりませんが、遠藤さんや細野さんとみんなで一緒にやるとなんだか懐かしい感じ。
生徒さんもみんな練習熱心でとても良い雰囲気でした!

ちなみに今日行ったのは一般部ですが、下は小学6年生からいてミットも寝技もうまい!
俺が小学6年生の頃はどんぐり集めが趣味だったというのに・・・今時の子は凄いもんです。




右から細野さん、遠藤さん、ラーメン屋。

いつか合同練習会したいですね。
またよろしくお願いします!