OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月23日 FightingNexus→JMMAF

もう2018年ももうすぐ終わり。 早かった〜なんて事は一切なく、長く感じる一年でした。 私の時間感覚どうなってるのでしょうか? 15日に行われたFightingNexusに出場した大くんと康平くんは共に負け。 アップでは動けていたみたいだけど、本番は緊張で完全に…

12月6日くもり時々あめ 時は来た…それだけだ!

大宮の白石大くんと熊谷ANNEXの福島康平くんが12月16日に大久保のGENスポーツパレスにて行われるFightingNexusに出場することになりました! 二人共日頃の練習の成果しっかり発揮して戦って欲しい。 私は当日レフェリーなので応援出来ませんが、みんなが良い…

11月28日はれ ここ最近の練習…と忘年会のお知らせ

最近はMMAもキックもBJJもまんべんなく盛り上がってていい感じ。 来年はアマチュアにも挑戦する選手増えそうな予感。 みんなの練習見てて非常に楽しみです。 あと珍しく今年は忘年会やります! お店はここ! omopuratta-oomiya.gorp.jp 大人4千円、子供(小…

10月13日くもり 思い出編その6

juuuuun.hatenablog.com 前回までのあらすじです。 そんなわけでhtmlを覚えました。 学校の授業では中々覚えないものですが、人間必死に頑張ればなんとかなりますね。 一生懸命勉強して文字光らせたり横に流したりおもしろHP作りました。 他にもIllustrator…

9月23日はれ 実をいうとこの町の奴らは義理堅い

三郷ブレイブジムにてブレイブファイト、レフェリーでした。 OOTA DOJOからは参戦ありませんでしたが3名ほど勉強のため(たぶん)に観戦来てました。 えらい。 他人の試合見るのも勉強になります。 選手目指す人は是非試合会場にも足運んでみて下さい。 試合…

9月17日あめ 心技舘JOFイン・スカイアリーナ座間

今日は神奈川県、座間にて先輩の遠藤さん主催のJOF(ジュニアオープンファイト)でした。 早いもので14回目、私も初回から毎回レフェリーやらせて頂いております。 膝立ちから押さえ込みまでのルールあり、顔面パンチ無しのMMAルールあり。 全160試合とMMA大…

9月2日あめ SFC…でした。

なおkingこと田島さん、今回は減量もバッチリ、アップの動きも絶好調! でしたが、 開始早々ぼんやりした動きで腰も引けててなんだか嫌な感じ…と思った所に右ストレートでファーストダウン。 その後も足が動かずラウンド終了間際にまたも右ストレートで2回目…

8月23日はれ 盆…でした

毎年恒例の盆休みで人少ない…かと思いきや、朝も夜も毎日すごいたくさん来ました。 今年はどうしたんだろう。 OOTA DOJO盆暮れ正月関係なく、大体クラスやっております。 休みはHPトップにあるカレンダーで確認して下さい。 最近またMMA&キックのプロ選手志…

7月23日はれ SFC(キックボクシングです)

暑いですね。 セミも35度を超えると鳴かないそうです。 なおking試合決まりました! なおking vs 林京平選手 キックボクシング(K-1ルール) 大会名・SFC(ショウナンファイトチャレンジ) 日時・9月2日(日)15時開始 場所・藤沢市秩父宮記念体育館 最近打…

7月10日はれ レディースボクササイズ始めます!

毎週火曜日朝11-12時に女性のみのレディースボクササイズクラスを開講することになりました。 会費は月5000円、もしくは一回2000円となります。 ちなみに女性は月5000円で他の曜日含め全てのクラスに参加することが出来ます。 7月24日、11-12時に無料体験レ…

7月1日はれ クロスオーバー!(時差あり)

いつも言っていますが、みんな結果はともかく試合出る以上は根性出して頑張ってほしい。 アマチュア出たみんなも課題山積みですが頑張っていました。 頑張ることが出来ればあとは技術でなんとかなると思ってます。 頑張るのは何かと言うと勇気ですよ。 自分…

6月18日あめ 試合&特別クラスのお知らせ

6月10日はK-1アマチュアでした。 クラスCに出場した秋成さんは無事KO勝利。 基本もしっかり底上げされて良い試合でした。 私はレフェリーだったので試合写真は無し。 誰か下さい✋ 7月1日はクロスオーバーに6人が出場。 しっかりとしたMMA&キックボクシング…

5月24日 ライトスパーとは一体

ライトスパー…意味わかってますか…。 力を抜いて的確にヒットさせる練習です。 ダメージの奪い合いではなく、クリーンヒットや正確なディフェンス技術を高めるようにがんばりましょう。 みんな死なない程度にやって欲しい なんだか面白い構えをする烈魅さん…

5月16日はれ さわやか

完全にお伝えし忘れていたのですが、道場のマット&ウェイトスペースきれいになりました。 それに伴い私の100円玉貯金も無くなりました。 いやあ白いマットっていいですよね。 明るいし、さわやか! 掃除も楽ちん! これでどんどん入会が増えるはず (そんな…

5月11日はれ 思い出編その5

前回のあらすじ・絶賛連敗中。 http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20180217/1518875657 完全に忘れてたJTC編です。 そもそもJTCとはジャパン…なんとかチャンピオンシップだったはずです。 あんまり覚えていませんが、当時の和術慧舟會とかの様々なジムが作った…

4月17日あめのちはれ 4月も関係なく…

新年度なので人がいっぱい入るかと毎年期待しているのですが、そんな事はまったく無く今月もいつも通りでした。 とはいえキックもBJJもどのクラスも人が集まっていい練習出来てます。 特にBJJは29日に試合があるので、みんなそれに向かって気合入ってる気が…

4月1日はれ 祝・5周年(来年も似たような記事を書く予定)

本日OOTA DOJO5周年でした。 山あり谷あり凹みあり、殆どの中小企業が倒産すると言われる5年をなんとか乗り越えました。 引退した時はただのフリーターのおっさんでしたが、人間やれば出来るものです。 すごい。 キッズクラスも順調に増えてきてる気がします…

3月8日あめ 練習→試合→練習

最近は大宮も熊谷も大入りです。 (OOTA DOJO的には) 昼も人が増えてうれしい。 写真はないけどキッズも段々人増えてきました! 試合も出たいですね …とまあ、そんなわけでみんなでクロスオーバー出ました。 勝ったり負けたりいい経験出来た…ではなく、せっ…

11月20日はれ 思い出編その4

前回までのあらすじ・試合に出たら勝った。 http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20171115/1510761490 そんなこんなでアマチュア修斗出場です。 総合格闘技始めて半年です。 どうかしてるぜ。 初試合は湯の郷、ピュアブレッド大宮でした。 相変わらず打撃しか出来…

2月12日はれ 日常

朝は昨日ヒクソン・グレイシー杯準優勝した山田くんのBJJクラス。 祝日ということもあって普段来ない道場生も来たり朝からみんな集まってとてもいい感じ。 ちなみに普段の平日朝クラスも結構賑わっています。 不定休や平日休みの方は是非一度ご参加下さい。 …

1月22日ゆき あけましておめでとうございます。

新年一発目のブログがこれかよ!という感じですが、本日のクラスは大雪のため中止とさせて頂きます。 もし来てしまった方は太田まで連絡下さい。 烈魅さんの破壊したTV新しくなりました。 そして来月2/25はクロスオーバー、OOTA DOJOからは冨沢、戸田、アマ…