OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング

木曜打撃クラス、今日はみっちりパンチの防御練習してからのマススパーでした。 実際の試合では14ozではなくほぼ素手のオープンフィンガーグローブを使います。 ブロックはアゴを引いてしっかり密着する形で覚えたいですね。 梅雨も中盤、これからどんどん暑…

Tシャツ

道場でもずっと告知してましたが、今年も道場Tシャツ作りました。 カラーは白・黒・ライム・1枚2千円です。 今年はドライシャツも選べます! 海に、山に、ちょっとしたホームパーティに最適! もちろん練習着としても使えます。 今日締め切りなので、ご希望…

サマータイム

夏の気温上昇に伴い、7月からのタイムスケジュールになります。 主な変更点としては、 昼クラス ・月木13:30-15:00 → 月木10:00-11:30 夜クラス ・トレーニングクラスが木曜日から月曜日に移動。 ・土曜日BJJクラスが16時〜が20時半〜に変更。 ・土曜日キッ…

梅雨明けたんですか!

今日は晴天。 みんなサンダル。 もうすぐ夏かな。 昼も夜も湿度少なく練習しやすかったです。 先日のBJJ世界大会出場してきた高本さんのブラジリアン柔術クラスは今日も大入り。 テクニックは本当に面白い。 近々技の打ち込みクラスも作ろうかな〜。 高柳さ…

設備充実

ついにシャワールーム完成しました! (一回百円です。) 猛暑が来てもこれで安心! (今年は冷夏) 汗流してスッキリして帰って下さい! (ウチの道場生はほとんど近所ですが) ・・・。 なんだか本当に必要なのか不安になってまいりましたが・・・とにかく…

33℃

夏到来ですね。 そんなわけで私の「夏までに腹筋割ります宣言(1年ぶり17回目)」の失敗が確定。 夏までまだまだ時間あると思っていたのにこんなのってないよ・・・・。 とりあえず来年の夏に向けて腹筋したいと思います。 まあそれはさておき、暑くなると練…