OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

33℃

夏到来ですね。
そんなわけで私の「夏までに腹筋割ります宣言(1年ぶり17回目)」の失敗が確定。
夏までまだまだ時間あると思っていたのにこんなのってないよ・・・・。
とりあえず来年の夏に向けて腹筋したいと思います。



まあそれはさておき、暑くなると練習中の汗の量も増えます。
道場生の皆さんはこまめな水分補給、そしてタオルと練習着の替えをなるべくお持ち下さい。
水分量が減り、集中力が途切れるとケガの可能性も増えます。
練習中の水分補給はあまり冷えたものよりは少しくらいぬるい方が良いかと思います。
薄めのスポーツドリンクなんかもいいですね。




道場冷蔵庫メニューにパンクラスエナジーとオランジーナ、お茶も増えました。
(あとスパイラルグレープ。)


冷えた飲み物は練習後に是非!