OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月23日はれ 年末年始の予定

田島さん、またやってしまったね…。 グラチャン北海道大会は体調絶不調で敗北。 1R終了時点でバテバテ、なのに汗全く出ず。 移動含めての減量が良くなかったのか、戻し方が良くなかったのか 怪我もないのでまた練習からがんばりましょう。 年末ですがどのク…

12月10日はれ PANCRASEディファ有明大会ラスト

朝クラス体験練習で2名来てくれたのですが、今日は予定が詰まっていることもありちょっと巻きになってしまい申し訳ない…。 是非また来て欲しい。 鍵閉めやってくれた田村君もありがとうございました 今度何かおごります。 練習後はそのまま車でディファ有明…

11月24日くもり 烈魅さん24

今回の日記はこちらのBGMをかけてお楽しみ下さい。 金曜日はTRIBELATEという大会のメインイベントで島村くんのTRIBELATE MMAライト級王座決定戦でした。 なんだかんだで半年ぶりの試合です。 16:30 道場にて動きの最終確認及びアップ。 いい動きです。 これ…

11月15日はれ 思い出編その3

前回までのあらすじ・三角絞めを覚えました。 http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20170810/1502379038 だいぶ空いてしまいましたが前回の続きです。 入門して3ヶ月経ちました。 先輩「初心者向けの試合だって。出る?」 僕「出ます。」 MMAはやることが沢山あり…

11月6日はれ 柔道クラスはじめました

まずは土曜昼の10時-11時のキッズクラスから。 もちろん教えてくれるのは右京くんです。 ※太田は柔道出来ません 柔道クラスは基本の受け身から投げまでしっかりやる予定です。 目指せ埼玉の名門道場! またそれにともないキッズクラスは水曜日も増設されまし…

10月15日 RIZIN!

普段は道場で指導やっている私ですが、週末は格闘技関係で出かけることが多いです。 パンクラスは勿論のこと、DEEP、FightingNexus、巌流島…他にも呼ばれて様々な大会でレフェリーやスタッフをやっております。 そんなわけで今回10月15日はRIZIN福岡大会。 …

10月1日はれ 新スケジュール!

大宮と熊谷の時間割更新しました! 主な変更点は… 大宮 ・火曜日朝のMMAクラスを新設 ・月・水の朝BJJクラスの担当が山田大聖に変更 ・土曜日のBJJクラスが夕方17:30からに変更 熊谷 ・火曜日BJJクラスと水曜日MMAクラスが入れ替わり ・BJJクラスの指導が山…

9月30日はれ 近況(試合続きました)

9月17日は上尾でクロスオーバー旗揚げ戦でした! OOTA DOJOからは冨沢、戸田、猪鼻、根本の4選手が出場。 猪鼻くんはキックボクシング。 開始早々の打ち合いからストレートで2ダウンを奪いKO勝ち! すごい。 やれば出来るもんだ。 練習来て下さい 根本くんは…

9月10日はれ 新道場の様子

新道場へ移ってからもいつも通り練習しています。 少しだけ広くなって駐車場も近くにたくさんあるせいか、どのクラスも練習参加人数増えた感じがします😄 私不在の火曜キッククラスも順調な滑り出しとの事。 私もがんばらねば。 そんなわけでまたおって(・∀・)/

8月30日はれ 9月からの時間割

9月から練習時間割が変わります。 月曜日朝がBJJクラスに、火曜日夜にとみさわキッククラスが新設。 木曜日のキッククラスも30分早く始まります。 お時間あれば是非ご参加下さい http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20130222/1361525603 一人で片付けしていた旧…

8月27日はれ パーソナルトレーニング

ひっそりとOOTA DOJOではパーソナルトレーニングもやっています。 現在10名。 ・筋力トレーニング ・キックボクシング ・BJJ ・ミット ・有酸素運動 などなど、メニューは自由です。 グラップリングやキックボクシングのスキルアップ、プロ同様のハードトレ…

8月13日はれ グラチャン!

1Rは一進一退の展開だったものの、諸事情により2R大幅失速。 右京くん判定3−0で負けてしまいました。 現実は厳しいです😢 応援して頂いた皆さん、対戦して頂いた長岡選手、ありがとうございました。 そんなわけでまたおって(・∀・)/

8月10日はれのちあめ 続々・思い出編

前回までのあらすじ・マススパーは死と隣合わせ。 http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20170721/1500652695 組技もやりました。 やっぱり誰も教えてくれない…。 と思ったら他の人もみんな教わってないみたいでした。 これはいったい…。 どうやら指導の人はプロ志…

8月7日 はれのちあめ プレオープン

なかなかの廃墟っぷりでしたが、掃除してエアコン付けたりマット引いてロールスクリーンつけて一日で道場が出来上がりました。 もちろん全てが自分で作れるわけもなく、株式会社真規家工務店でキレイな更衣室も作って頂きました ありがとうございます! この…

8月1日あめ いよいよ新道場

今日は不動産屋さんから鍵を頂いてきました。 早速諸々連絡済ませてまずは自分で掃除。 床掃いて、拭いて、なかなか終わりません。 明日はエアコン工事。 もちろん知人の業者さんが入ってくれるのですが、私も工事のお手伝いです。 やるかやらないかじゃない…

7月22日 続・思い出編

前回までのあらすじ・ボコボコにされました。 http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20170708/1499530455 そんなわけで高田道場に入るために木口道場に入門しました。 正確には木口道場の総合格闘技部門です。 ※よく考えればこの時点で「総合格闘技を習う」という…

7月20日 お引っ越しです

道場生も増えて道場だいぶ手狭になってきました。 コンテナスペースも限界。 そんなわけでOOTA DOJOついに引っ越しです。 引越し先は埼玉県さいたま市大宮区上小町1107寺本マンション1F。 ちょっとだけ広くなって、サンドバッグも付く予定です。 今はまだ何…

7月12日 水曜日は初心者練習の日

水曜日はミット中心に軽いマススパー。 打撃も寝技も疑問があれば是非太田までお尋ね下さい。 分かる範囲でなんでも答えます 今度試合に出る猪鼻くんも頑張ってました。 ちょっと危なっかしいけどだいぶ様になってきた気がします 後半はみんなで技術練習→ス…

7月10日 2000年思い出編

桜庭選手がUFCの殿堂入りをしました。 すごいです。 かく言う私も桜庭選手見てMMA始めた口なのです。 (観始めたのはパンクラスですが!) 時は2000年、プライド観た僕は桜庭選手がガンガン強そうな外国人を倒すのを観て「自分もやってみたい」と思いました…

7月1日あめ 試合結果→芋掘り

そして今日は「第一回OOTA DOJOキッズわくわく芋掘り会」でした。 前日までの予報は曇だったのですが、まさかの豪雨☔ なぜだ! 初夏の味覚、新じゃがいもを求めわれわれは埼玉の奥地へと飛んだ! ※深谷です。 雨にも負けず芋掘りを完遂した勇者たち。 いい思…

6月15日はれ 最近の道場

5月の入会ラッシュも一段落、またいつも通りの日常が戻ってきました。 梅雨入り前で涼しくてとても練習しやすい時期になりましたね。 どのクラスも活気があります (平日昼クラスはいつも通り。) こちらは高本さんのBJJクラス。 ベーシックかつ強力な技教え…

5月25日あめ すっかり忘れてました

日記しばらく時間空いてしまいました その間色々。 入会あったり試合決まったり…。 5月14日はグラチャンにて右京くんの試合決定発表。 相手はパンクラス現役ランカーの長岡選手です。 去年は色々ありましたが、またとないチャンスです。 ドーンとやってやり…

5月1日 くもり時々あめ GW

日曜日は右京くん主催で道場4周年バーベキューしてきました。 お祝いまで頂いちゃいました。 OOTA DOJOいつ爆散するかわかりませんが、なるべく頑張って続けようと思いました。 みなさん本当にありがとうございます 精進します。 そして、前回の日記に書いて…

4月27日 はれ お昼も練習やってるよ

花粉症で毎日薬が手放せません。 いつになったら終わるんだろう OOTA DOJOはお昼のクラスも充実。 まあ来る人はそこまで多くありませんが…常連が多く細く長く続いている人気クラスです。 GWも通常通りやっていますので、たまには昼間から練習来てみてくださ…

4月6日はれのちくもり キッズ入会金無料キャンペーンやってます(時間割もかわったよ)

春になったのでキッズクラス入会キャンペーン始めました 4・5・6月だけ入会金無料! 大人は一年中無料ですが、キッズクラスの入会金無料は春だけ。 この機会に是非お越しください 見学&体験も随時受け付けております。 時間割もひっそり変わっております。 …

3月26日あめ DEEEEEEEEEEP!!!!!!

3月26日はえすぽわーる伊佐沼でDEEP SAITAMAでした。 OOTA DOJOからは梅澤くんとれみーがこと島村くんが出場。 (私はレフェリー。) アマチュア第1試合に出場した梅ちゃんは打撃入れたり、寝技で相手をコントロールして無事判定勝利。 梅ちゃんこんなに寝技…

バナー作りました。スポンサー様!

今年から道場のバナー作りました! 試合の度に選手の後ろに広げさせて頂きます。 センチュリー21ブルーハウス株式会社 大宮で家をお探しなら是非 株式会社真規家工務店 まな板からリフォーム、お家を建てるなら! LANCHESTER GLOBAL ますみ接骨院 現役のころ…

3月19日はれ 練習がんばろう

暖かくなってどのクラスも出席率も高くなってきました😄 怪我により離脱していた私も来週からはスパー復帰予定! 毎年この時期になると新しい人も入ってくると思います。 先輩方は仲良くしてあげて下さいね☺ そんなわけでまたおって(・∀・)/

2月25日はれ ×○×

田島さん&右京くん出場のグラチャンへ。 右京くんは打撃の交換から遠〜〜〜いタックルが奇跡的に決まりテイクダウン。 とはいえグラウンドになれば安定感抜群、最後はバックマウントからのパウンドでTKOでした。 今回超々緊急で試合を受けてくれた斎藤選手…

2月16日はれ たのしい木曜日!

テコ入れにテコ入れを重ねた木曜日、今ではすっかり人気クラスに 前半のキックボクシングも後半のBJJもとても良い感じです! 両クラス通して出る人もいたりして体力すごい。 私はキッククラス前のグラップリングで限界ですが…とりあえず今月は25、26と試合終…