OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月26日はれ・柔術しました

年内のブラジリアン柔術クラスは本日が最終日。 いつものメンバーが集ってとてもいい練習が出来ました 私が習いたくて始めたOOTA DOJO柔術部も気がつけば色帯が 茶帯1人 紫帯3人 青帯2人←私はここ! 白帯たくさん! と充実してきました。 今年は先生の指導や…

年越し世界カンフー大会

どうやら右京くんは空手家だったようです。 知らなかった・・・。 そんなわけで以前から道場のみなさんにはお伝えしておりました通り、年末31日に中国・成都で行われるLoomgFCに阿部右京が出場します。 強豪ばかりのワンデー8人トーナメントとかなりタフです…

BJJクラス増えます

来年1月からBJJ(ブラジリアン柔術)クラスを増設する事にしました! 現在水曜朝と土曜夜のみですが、さらに日曜夜と火曜夜も増設します。 BJJクラスはこれで週4日。 道着は持っているけど時間が合わなかったり、休みが取れない人もこれで参加出来る・・・と…

ゆく年くる年

昨日は年内最後の清水俊一選手クラス。 ナイスなアームロックをたっぷり指導していただきました。 来年もまたよろしくお願いします また年末年始の道場予定ですが、 大宮 12月31日お休み 1月1日20時から22時の特別クラス ANNEX 12月29日から1月1日までお休み…

新年会のお知らせ

右京くんは次戦に向けて早くも練習再開。 近々発表あるかも! 一方私は打撃のスパー中に腰を痛打・・・せっかく指が良くなってきたと思ったら今度はぎっくり腰になってしまいました。 (3年半振り3度目) 受け身大失敗です 頑丈さと打たれ強さだけが売りの私…

グラチャン

日曜日はグラチャン20で右京くんの復帰戦でした。 最初にすっ転ばされてテイクダウン奪われた時はびっくりしましたが、そこからスイープ→スラム→パスと一気に攻め立て最後はバックマウントからのパウンドで無事勝利。 久々の試合という事もあってかなり緊張…

11月28日はれ

12月から大宮の新時間割が始まります。 主な変更点は15:00-16:30のクラスが増えました。 これは元々プロ練としてやっていた11:30-13:00を一般クラスとして合同練習化したものです。 田島、阿部、太田といますが、一般の道場生の皆さんも来て頂いて結構です。…

Fight weeeeeeeeek!!!

テイクダウンを防御したら指が変な方向向いてしまいました。太田です。 今週末はいよいよ右京くんの復帰戦。 紆余曲折あり、Xとなっていた相手はサンビスト(サンボっていうロシアの格闘技)の峯選手となりました。 体調もいい感じで復帰戦の準備は万端です…

熊谷行ってきたよ

最近レフェリーやセコンド業務ですっかりご無沙汰だった熊谷のOOTA DOJO ANNEX。 本日やっと指導に行けました。 しばらくみないうちにみんな動きも良くなってるし、人数も増えていい感じです! 田島さんの指導のおかげかな。 どうもありがとう! 今日も入会…

ひっそりクラス変更

怒らないで聞いて欲しいんですが、こっそりクラス内容変更しました。 木曜日の清水俊一選手のMMAが組技クラスになりました。 マット運動、技術練習、打ち込み、スパーと初級者の方から上級者まで出来る内容になっております(たぶん)。 とはいえ参加者少な…

SUSHI食べたい

実に2年ぶりとなる右京くんの試合が決定しました。 11/29 GRACHAN20 ディファ有明大会 道場でもチケット受け付けております。 みなさん応援よろしくお願いします!

10月22日はれ

木曜日は蹴りの練習からマススパー、最後は差しの練習しました。 一試合で一度はなるこの体勢。 ぜひともマスターして下さい。 私はこの技で一時代を築きました(大嘘) 夕方の全力ロールにはユースピリット所属の戸田くんが出稽古に来てくれました。 遠いと…

プロ練習

木曜全力ロール、田島さんも復活しました(笑) 道場のクラス表には載っていませんが、OOTA DOJOプロ練習あります。 予定は以下のとおり。 水・11:30-12:30(フィジカル&レスリング) 木・17:00-18:00(全力ロール) 金・11:30-12:30(MMAスパー) 土・14:0…

試合してきました!

先日のBJJに続き、翌日はパンクラスキャッチレスリングトーナメント&JMMAFクラスBトーナメント。 クラスBトーナメントには山田くん、キャッチトーナメントには私、右京くん、山田くんの3人が出場。 まずはクラスB、山田くんは総合格闘技初試合ながら三角絞…

明日の朝クラスは休みです

本日は台東リバーサイドスポーツセンターへ白帯カーニバル52&色帯カーニバル19というブラジリアン柔術の大会へ出場してきました。 私、初BJJ試合です。 12時に会場入りして12時半試合開始・・・・でしたが、私の試合は48試合目。 実際に試合したのは17…

全力!

夕方は全力ロール。 今日は人数少ないながらも試合終えたばかりの山田くん、清水俊一選手、他にも出稽古がいたりでグッドトレーニングでした。 寝技組技、全力でやりたい方は是非ご参加下さい。 出稽古も大歓迎です。 (太田をスラムやバスターするのはやめ…

10月4日はれ

10月4日に行われたパンクラスの試合結果です。 なおkingはTKO負けでした。 応援ありがとうございました。

練習後・・・

練習終わったら整理体操、ストレッチ、そしてわからないことあったら先輩に聞きましょう。 いいアドバイスが聞けるかも。 もちろん私にも聞いて下さい! 打撃、組技、MMA、ルール、大宮のおいしいお店、なんでもOKです。 写真はアドバイスを聞いていたのに突…

もうすぐパンクラス

写真撮るの忘れましたが今日のロールは大入り。 田島さんも清水さんも調子良さそうでした! そして全力ロールからの試合前最後の清水俊一選手クラス。 後半組技はみっちり技術指導していただきました。 ちなみに木曜日担当の清水さん、金曜日担当の田島さん…

テーシャツ完成

お待たせしました。 2015年バージョンついに完成。 10/4のパンクラスはこれ着て田島さん応援してあげて下さい! 注文された方はコンテナに入れてあります。 コンテナ持ってない人は大宮で直接太田までお声がけください。 頼むの忘れた、もう一枚欲しい、そん…

9月19日はれ

土曜はキッククラスからのBJJクラス。 最近は紫や茶帯の道場生が増えたりで盛り上がってきてます。 先月からOOTA DOJO所属になった山田くんは10月のホーウス・グレイシーカップ出場予定です。 がんばっていただきたい。 私はというと、来月にこちらの大会に…

New comer

月曜太田クラスは安定の大入り。 打撃やったりレスリングやったり、その傍らで筋トレしてる人いたり・・・で相変わらずの自由行動です。 楽しそうでいいよね(笑) 秋になってまた入会も増えてきました。 うれしい! 入会した中にはこんな人も。 阿部右京く…

寒過ぎない

完全に秋。 2年前の日記見ると10月まで暑かったのに・・・今年はどうしたんだろう。 20℃切るまで私は短パンTシャツです。 みんなも道場Tシャツ着てくれよな! 月二回の黒帯先生のブラジリアン柔術クラスは安定の大入り。 OOTA DOJOのBJJクラスは一般的なB…

スポーツの秋・入会金無料キャンペーン!

っていうのウチもやりたいけど、元々入会金とってなかった・・・。 どうすればいいんだ。 以下PR ↓ OOTA DOJOの月会費は税込8000円です。 コーチ見てもらえばわかると思いますが、十分その価値はあると思います。 大人の事情により名前は出せませんが、ブラ…

ANNEXスケジュール変わりました

9月から土曜日の16時-18時のクラスが増えました! 通常通り前半打撃、後半組技のMMAクラスです。 夜に時間を取れない方や土曜日お休みの方、ふるってご参加下さい! また、水曜日は前半パンチのみのボクシング、後半は寝技のみの柔術クラスになりました。 …

さよなら夏の日

まだ8月なのにセミの声がしない・・・。 本日のブラジリアン柔術クラス。 みんな準備運動のベリンボロもそつなくこなせるようになってきて私は嬉しい。 強さも大事ですが、「自分の身体操作が出来る」まずはこういうところが重要だと思うのです。 身体操作が…

土日月

土曜日から月曜日まで、先輩の道場・心技舘所属のあくり君が大宮と熊谷のANNEXに出稽古に来ていました。 そんなわけで日曜日朝は同階級(バンタム級)が4人。 しかしみんなでかいな。 通常体重聞くとみんな私とあまり変わらない・・・という事は私もバンタ…

Tシャツ作るよ2015

今年は定番の黒・白、それにバーガンディの3色です。 私のおすすめはもちろんバーガンディ。 わかりやすく言うとファミコンとかディスクシステムのあの色です。 道場にもサンプルで一枚置いてあります。 各色・各サイズ・1枚2000円 8月31日締め切りです。 今…

8月15日はれ 柔術しました。

今日のブラジリアン柔術クラスは月に二度ある黒帯の先生レッスンでした。 盆休みで人少ないかと思いきや、いつものメンバーはもちろん体験の方が来たりで大入り。 やっぱり人はたくさんいたほうがいいですね。 後半のロール(組技のスパーリング)は私もはり…

最近の事、そして田島さん試合決定しました。

金曜日はANNEXで太田クラス。 まだまだ人数少ないですが、徐々にみんな上手くなって形になってきました。 年末辺りにはアマチュア試合出れそうな勢いです! 土曜日は大宮には元ユーファイルキャンプ、現ALLIANCE所属の平田さんが出稽古来てくれました。 かつ…