OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

土日月


土曜日から月曜日まで、先輩の道場・心技舘所属のあくり君が大宮と熊谷のANNEXに出稽古に来ていました。
そんなわけで日曜日朝は同階級(バンタム級)が4人。
しかしみんなでかいな。
通常体重聞くとみんな私とあまり変わらない・・・という事は私もバンタム級と言えるのではないか?
ダメですかね。


あくり君は10/4のパンクラスでプロデビュー戦が決定しております。
vs田中千久選手(パラエストラ八王子)


10/4は田島さん、清水さん、あくり君出場です。
チケットは道場でも受け付けております。
応援よろしくお願いします。



そして日曜日は友人である黒帯柔術家のマモルさんが挨拶も兼ねて出稽古に来てくれました。
マモルさん、強面ですがロールはとてもソフトかつテクニカル。
やさしくみんなを極めまくってくれました(笑)




マモルさん、病み上がりのところみんなの相手して頂いてありがとうございました!



そして通常クラス終了後はマモルさんのプチセミナー。
マウントからの連携技ですが、細かいディティールまで丁寧に説明されてて非常にわかりやすい。
しかも楽しい。
技術もそうですが指導方法もとても勉強になります。
いつも思いますが、BJJ黒帯はやっぱりすごいですね。



ちなみにマモルさん、元々バンコクブラジリアン柔術のコーチをされていたのですが、この度上海に出来る上海オーバーリミットBJJで代表に就く事になったそうです。
上海オーバーリミットBJJも絶対にうまくいくと思います。
とても楽しみですね!



マモルさん、本当にありがとうございました!
いつか私も上海行きたい・・・。
MMAもBJJも練習頑張ります。


Osss!!!