OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカ!

今日は打撃の基礎練習からの首相撲。 パワーに頼らないのがコツです! まあこれは格闘技全般に言えることなんですけどね。もちろんパワーも大事。 でもパワーだけに頼ると危険。 そう、パワーって言いたいだけです。 冗談はさておき、力は使い所さえ間違えな…

いい天気ですね!

Tシャツ売れすぎ問題・・・まだまだ在庫あります! みんなもっと買いまくってくれ(笑) 今日は経験者が多かった事もあり、対人シャドーの延長でキックボクシングのマススパーリングからスタート。 一切打ち込まないので初心者も安心! 後半寝技もみんなだい…

満員御礼

今日も入会、体験、入会と大忙し。 総合格闘技ブームきてる! たぶん! 来てると言えばパンクラスのフリーペーパーも来てました! 酒井社長、坂本本部長、梅木さんありがとうございます! にしてもこれがフリーってすごい。 道場にもたくさんありますので皆…

完成

シャツ完成したので早速黒須さんに着て頂きました! 画像はシャツを着て立ったまま寝る黒須さん。 ちゃんとした所で撮ればよかった・・・。 我ながら中々いい出来。 ちなみに白もちょっとだけあります。 そして明日はパンクラス、道場はお休みです。 お間違…

今日のOOTA DOJO

今日も体験来たり見学来たりで盛況!前半キックボクシングはローキックの攻防練習を中心に。 もう少しで軽いスパーリングも入れそうな予感! 後半は下からの関節技、必殺・ソ連十字です。 連携技もやったけど基本が大事。 これも僕の好きな技なので、使って…

5/9→5/13

木曜日 平日フィジカルに尾沼さん初参加。 前回と違って今回はバッグ打ったり持ち上げたり、より格闘技色の濃い内容。その後の柔術クラスは8人参加。 盛り上がってまいりました! 土曜日 道場窓に丈夫なバーを設置! しかも道路側はダブル仕様です。 これで…

GW

ますみ接骨院のりょう君が遂に来てくれました! 背も高く、手足も長いし羨ましい限り。 初日から結構飛ばしてましたが、楽しんでやってくれれば幸いです。これからもちょくちょく入会者増えてくると思いますが、先輩になる皆さんも気づいた事があれば自信持…

右左右左

今日の朝練はウィービングからスタート。 ロープ張ってくぐります。 はじめの一歩でやってたアレです。 みんななかなかうまい・・・・。 あっカレンダーにもありますが来週土曜日は午前休館日です。 夜はやってますのでお間違えないように!

+20kg

道場生・石岡さんのご好意で10kgプレート×2枚追加! これでMAX85kgまでのウェイトが出来るようになりました。 ありがたいありがたい。 パワーラック含め筋トレ設備は自由に使って頂いて結構なので、皆さんも是非使って下さい。 (やり方がわからない人は太田…