OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末格闘技

昨日の昼は高本さんのBJJクラス。 今回は十字締め、ベースボールチョーク、等ギを使った締めを中心に教えて頂きました。 私は総合しかやってこなかったので、ギを使った技は大変新鮮。 柔術感ある! そして今回BJJクラスから女性会員さんも入ってくれました…

深夜柔術

盛り上がってます。 今日もいい汗かきました。 毎週火曜日22時半から、道場でお待ちしてます!

今週のお知らせ

今日のキッククラス、パンチ練習のあとはたっぷりスパーリング。 ヘッドガードつけてやるので安心! とはいえヘッドガードに頼りすぎてガード疎かにならないようにして下さいね^^; 次回はボディー打ちの練習予定! 今週末18日(日)はアマチュア大会のた…

楽しいキック

昼クラスはパンチからのダブルレッグ。 ボクシングスパーもタックルありです! 今月はこれを重点的にやる予定なので、お時間ある方は昼クラスも是非ご参加下さい。 夜クラス、パンクラスの田島選手が出稽古に来てくれました。 出稽古来てくれた時は是非スパ…

BJJクラス

火曜深夜のBJJスパークラス、私も頑張ってます。 スパークラスですが技術練習してももちろんOK。 私は痩せたいのでひたすらスパーしますが(笑) 柔術着(もしくは柔道着)必須ですが、ギが無い人は道場で柔術着レンタル(700円)もやってます。 タオルもレ…

大入り

今日は昼夜合わせて20人位来ました。 GWだからかな…。 技術練習は先日にに続いてMMAでのタックル対処を練習しました。 中途半端に切るのではなく、しっかりとタックルを切るアクションをした後に技を叩きこむのがコツです。 JML(パンクラスアマチュア)でも…