OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回・熊谷、進捗どうですか?

紆余曲折ありましたが無事完成。 構想3日、交渉2週間、制作1日(8時間ぐらい)・・・・なんだろう、もっと苦労したような気がするんだけど。 まあ何はともあれオープン出来て本当に良かった! OOTA DOJO ANNEXついにオープンです! そんなわけで今日は14時位…

Fight day!

そんなわけで昨日はビギナーキャッチ大会&ジャッジセミナーでした。 OOTA DOJOからは5名参加。 結果は勝ったり負けたりでしたが、とても良い内容でした。 また、ウチ以外の選手も皆さん一方的にやられるという事は無く、練習の成果が出たりやりたい事を出来…

続・熊谷、進捗どうですか?

そんなわけで本日無事契約して振込も済ませました。 住所は熊谷市銀座1丁目112-3 AOSビル4Fです。 熊谷駅のティアラ口から歩いて7分! 紆余曲折ありましたが・・・決まって本当に良かった! これからは本格的に道場の準備。 当初の予定通り4/1にオープン出来…

遠藤さん来たよ

そんなわけで遠藤雄介先輩が弟子のあくり君連れてわざわざ座間から練習に来てくれました。 みんなもいい練習出来たと思います。 是非また来てください! 熊谷オープンまであと9日! もう物件決まってるので、明後日くらいには正式発表出来るかもしれません(^…

熊谷、進捗どうですか?

残念なお知らせ。 以前発表した熊谷の物件が契約直前でまさかのNG。 発表OKももらっていたのに階下の警備会社がどうしても格闘技嫌だそうです。 エアコンの入れ替え工事始めたり、あれだけ事前に聞いたのにそりゃないよ。 まあ工事は俺が金出したわけじゃな…

金曜ボクシング

技練習してライトスパー。 ライトスパーは倒し合いではなく技術の向上に努めましょう。 ヘッドガードはあくまで外傷防止ですよ! 後半はパウンド練習したんだけれども写真忘れちゃった・・・。 そして来週土曜日3/21は遠藤雄介先輩が来てくれます。 18:30-22…

たのしいBJJ

土曜日のBJJクラスは先生が来てくれました。 今回のお題は足払い。 先生来てくれるのは月に二回ですが価値ある時間だと思います。 HPのカレンダー確認して是非ご参加下さい! クラス参加には柔術着か柔道着が必要ですが無い人は道場でレンタルもしています(…

フィーバータイム

最近は入会も多いのですが、練習に来る道場生も増えて来て教えてる私も楽しいです。 昨日も今日も連日の10人超え・・・みんな確定申告終わったからかな? 先輩道場生のみなさんは新しく入ってきた人にもアドバイス出来るといいですね。 人に教えるには自分が…

OOTA DOJO ANNEX

世間は春に向けて新規ジムオープンラッシュ・・・私も熊谷駅に道場作ります。 「OOTA DOJO ANNEX」 4月1日オープンです! 熊谷駅徒歩4分! あっ、HPも作りました! http://ootadojoannex.jimdo.com/ 中は大宮より広いです。 ANNEXの道場生なら大宮も無料で…