OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

フィーバータイム



最近は入会も多いのですが、練習に来る道場生も増えて来て教えてる私も楽しいです。
昨日も今日も連日の10人超え・・・みんな確定申告終わったからかな?


先輩道場生のみなさんは新しく入ってきた人にもアドバイス出来るといいですね。
人に教えるには自分がその技、仕組みをしっかり理解していないと出来ません。


打撃でも寝技でも、人に聞かれてわからなければ私かコーチの誰かに聞いてみてください。
説明してもらえれば自分も技の理解できていなかったポイントがわかって、より一層技の理解が深まるかと思います。
それに初心者にしか気が付かない技のポイントというのもあるかと思います。



教えあうことで互いに成長出来るといいですね!