OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活しました

足にデカイ絆創膏貼ってますが今日は通常営業。 これからはより一層犬には気をつけたいと思います! 今日も昼クラスはやしろ君、白石さん参加。 打撃も寝技もMMA意識してスパー回してみました。 MMAになると打撃だけ、寝技だけ、に比べて気を使うことが多い…

俗・お休み

道場へ出発しようと家の鍵をかけていると太ももに鋭い痛み。 おお〜隣の家のわんちゃん(コリー・よく脱走する)ががっぷり噛み付いているじゃないですか。 日頃の行いが悪いとこんな事あるんですね。 驚き。 そんなわけで急遽病院へ向かい止血消毒、破傷風…

お休み

たった今犬に噛まれた為、病院へ行きます。 本日の練習はお休みになります。 すみません。

2月の予定

カレンダーアップしました。 HPのトップから確認して下さい! 2日と9日は休みの予定ですが、練習したい方いたらメールか電話で連絡下さい。 フリーマットにしますので。 2月の日曜スパーは16と23に開催予定。 いつも通り18時−19時半です。 スパーリング入れ…

ニーバー

昼練習はレギュラーのやしろ君も復活。 自分探しの旅・・・・ではなく風引いてただけだそうです(笑) 良かった良かった。 次は6月の団体戦目指して頑張りましょう! 最近は足関節の練習を重点的にやっています。 僕は意外と足関節技得意なんです。 試合でま…

ブラジリアン柔術クラス始めます!

お題の通り、3月からブラジリアン柔術クラス始めます。 ブラジリアン柔術は柔道着に似た柔術着を着ておこなう格闘技です。 また柔道と違い、投げたり倒して終わりではない寝技を主としており、男性はもちろん女性の方も気軽に楽しめるスポーツだと思います…

本日の練習

年明けて一段落したのか、みなさん続々と練習復帰。 くれぐれも無理せずやりましょう! 後半組技は差しからのテイクダウン。 MMAでは一試合に一度はこの体勢になるので、これが強いと試合がグッと有利になります。 (実際パンクラス現役時代の私のテイクダウ…

練習試合してきたよ

座間へ練習試合へ行ってきました。 年始という事もあり参加人数少なめ。 その代わり今回は名門ケーズファクトリーからも参加者が来てくれました! うれしい!やっぱりいつもと違うメンバーと戦うのは刺激もあっていいですね。 次回は団体戦やりたいな〜。 こ…

新年会

そんなわけで昨日は新年会でした。 もちろん私は泥酔。 予定があって来られなかった方すみません。 来年は日曜日にやりますので。 今年もよろしくお願いします!

新年会のお知らせ

年明け昼練習、やしろ君も御園君もいい練習してました。 昼練習は道場も暖かくていい感じです。 (夜だって暖房入れてるから暖かいぞ!) 月・木13時半からやってます。 平日なのでなかなか来られないかと思いますが、お時間あれば是非どうぞ! 今年は二人共…

2014

あけましておめでとうございます。 元旦朝練は誰も来ないかと思いきや、出稽古含めて5人も来ました。 みんな好きですね〜(笑) いや、良い事ですよ! メニューはラントレしてからのMMAスパーリング。 一人じゃこうはいかないですからね。 おかげで僕もいい…