OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒らないで聞いて欲しい

最近よく問い合わせのある出稽古ですが、プロアマ問わず出稽古に来る方には条件があります。 1・どこかの常設ジム、道場に所属している事。 2・打撃・テイクダウン・寝技のいずれかが太田より強い事。 どちらかの条件を満たしていればOKです! ちゃんと所属…

また夏がくる

そんなわけで今日は道場お休みさせて頂いて、一日かけてマット洗浄しました。 前回はやった時は一人だったので、それこそ飯食う時間も無いくらい大忙しでしたが今回はお手伝いもあり18時には無事終了。 普段からこまめに掃除していてもやっぱり汚れるもので…

5月27日はれ

後半MMAクラス、みんなドリルもスムーズ。 ロールも下から攻めるのが得意な人、抑えこんでからの展開が得意な人、各自の特色が出てきました。 でもこういう楽しい時期が一番怪我しやすです。 大怪我した私が言うのもアレですが、みなさんくれぐれも怪我には…

木曜日はロールの日

毎週木曜日17時から全力ロールです。 レギュラーメンバーは私、田島さん、清水さん。 今週は白石さんも参加で頑張ってました! もちろん出稽古もOKです。 みんな灰になるまでロールしよう! 参加者募集中! ※5/28はお休み、次回は6/4です。

カゴの謎

関係者の皆様によく聞かれる「道場の写真に写ってるあのカゴ?ビールケース?なんなの?」問題。 こちらは各自の練習用具入れになっています。 一つ500円(毎月じゃないよ)、貴重品と汚れ物以外は置きっぱなしに出来ます。 一人一個までですが、オンスグロ…

試合です!

本日は清水さん、田島さん、私と3人でひたすらグラップリングスパー。1時間みっちり漬けたり漬けられたり、極めたり極められたり・・・全力出すとやっぱり楽しいですね。 ざーひーの調子はいまいちでしたが、ますみ整骨院でやってもらったテーピングのおかげ…

5月10日はれ

そんなわけで一昨日は横浜で黒須さん試合でした。 写真が無い・・・。 第一試合の黒須さん、テイクダウンからの抑えこみ決めて、更にそこからの腕十字で無事勝利。 打撃が危なっかしい感じでしたが、そこつけこまれる前になんとか出来たのでOKです。 練習の…

GW後半

早いものでGWも後半突入。 まあかれこれ10年くらい私関係無いですけど。 言ってみたかっただけですGW。 毎回こういう大型連休は里帰りで練習人数も減るのですが、なんやかんやでいい練習出来ました。 私も早く怪我治して一緒に練習したい! もちろん明日も明…