OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

また夏がくる


そんなわけで今日は道場お休みさせて頂いて、一日かけてマット洗浄しました。
前回はやった時は一人だったので、それこそ飯食う時間も無いくらい大忙しでしたが今回はお手伝いもあり18時には無事終了。
普段からこまめに掃除していてもやっぱり汚れるものですね。
洗浄が終わるとマットはピカピカ!



お手伝いに来てくれた田島さん、利根川さん、どうもありがとうございました!



そしてもうすぐ夏、いつも言っていますが汗をかくのはとても良いことです!


しかし汗だくのまま練習したり、汗だくになった衣服や装備をマット上に放置する事は滑ったりもするし衛生面的にもよろしくありません。
濡れたシャツは着替えて汗はタオルで拭き、脱いだ衣服はバッグにしまうかビニール袋に入れてカゴに戻しましょう。
(※タオル忘れた人は道場でレンタルもしています。)



私一人では道場をキレイにするのは難しいです。
皆さんのご協力あってこそのキレイなOOTA DOJO



ご理解ご協力、どうぞよろしくお願いします。