OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キムラロック

腕を掴んで背中にひねる技です。 オーソドックスな技ですが様々なポジションから狙う事が出来てバリエーションも豊富。 足もいいけどやっぱり首か腕関節取りたいですよね・・・。 最後はみんなでスパーしました。 野澤さんはとりあえず今日で小休止。 しっか…

出稽古歓迎

今日は久しぶりにコアの田島さんが出稽古来てくれました! 新入会があったりミット持ったりでちょっと打撃スパーは入れませんでしたが、寝技はたっぷり出来ました。 やっぱり練習は楽しいですね。 バテバテだったけど充実感ある! 田島さん、是非また来てく…

12月のお知らせ

すっかり冬ですね。 先日ついに待望の女性入会。 うれしい! これを機にどんどん女子道場生増えて欲しい・・・。 そして12月から毎週月・木の13時半から15時までの昼クラス始めます。 あくまで仮クラスですが、ちゃんと参加者が集まるようなら4月から…

朝練習

いい天気ですね! 本日の昼練習は原さん、伊藤さんのみ。 寂しい! まあ昨日はたくさん来たし、まあ…休みもいいでしょう。 前半はミットからのマススパー。 マススパーは対人シャドウの延長線的な感じでひとつお願いします。 かくいう僕もつい熱くなってしま…

新年会予定

1月10日(金)19時半から、会費は2000円(たぶん)です。 締め切りは12月10日です。 予約等あるので早めの記入をお願いします。 あと今週木曜19時からラントレするので、こっちもよろしくお願いします! ランニングシューズ忘れずに!

11月15日晴れ

僕がミット持ったあとは二人で交互にミット。 土曜夕方キッククラスはこの二人が常連です。 練習もコンスタントに来て上手くなってきてるし、来週からはライトスパーも出来るでしょう。 楽しみですね! そんなわけで今年もあと1ヶ月半。 忘年会はやらないけ…

木曜日はも〜りもり

前半キックはみっちりミット→首相撲、後半はよつからの差し合い技術練習と人が少ない分充実の練習メニュー。 最後はよつからの組技スパーリング。 よつは試合一度はなる体勢。 ここが強いと試合展開もグッと有利になります。 今日みたいに人数少ない日はミッ…

東京

昨日は新宿スポーツセンターへ、パンクラスランカーで今度UFCにも出る清水選手の主催する練習会SOS団へ出稽古に行かせていただきました。 出稽古に行くのは8ヶ月ぶり?ですが、打ち込み、シャドー、打撃、組技、スパーリング、なんとか無事こなすことができ…

毎週水曜日

人多いです。 閑散とした月曜日が嘘のようだ…。 出来れば月曜日も来て欲しい! 来年になったら昼クラスや柔術クラス増やしたいなあ。

キック&キック

土曜日のキッククラスは技術練習&スパーリング。 今回の技練習は後ろ蹴り。 当たれば一撃必殺の強力な技。 使い所を選びますが覚えて損はない…と思います! 今月のMMAスパーは10・17・24の18時からです! 出稽古も大歓迎です。 オープンフィンガーグローブ…