OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

8月15日はれ 柔術しました。


今日のブラジリアン柔術クラスは月に二度ある黒帯の先生レッスンでした。
盆休みで人少ないかと思いきや、いつものメンバーはもちろん体験の方が来たりで大入り。
やっぱり人はたくさんいたほうがいいですね。



後半のロール(組技のスパーリング)は私もはりきって先生に当たりましたが、いい感じに首締められて終了・・・。


そしてせっかくなので体験の方ともロール。
体験とはいえ元々しっかりBJJやっていた方なので、ギの使い方は私よりもはるかにうまくとても勉強になりました。
OOTA DOJOMMA志向のBJJなので、先生以外は皆どうしても動きがMMAっぽく、純粋なブラジリアン柔術家の方とのロールはとても新鮮です。
本人はこの先MMAやりたいとの事なので、入ってくれれば道場生のみんなも体験の方もお互い違う技術で相乗効果あると思います。
入ってくれたら嬉しいですね!



ちなみにBJJクラスは大宮のみですが、熊谷の道場生ももちろん参加可能です。
柔術着か柔道着、無ければレンタル(500円)もあります。
ちょっと遠いですが、興味があれば是非ご参加下さい。



OSS!!!