OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

11月20日はれ 思い出編その4

前回までのあらすじ・試合に出たら勝った。
http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20171115/1510761490





そんなこんなでアマチュア修斗出場です。
総合格闘技始めて半年です。
どうかしてるぜ。



初試合は湯の郷、ピュアブレッド大宮でした。
相変わらず打撃しか出来ませんがパンチで殴ったり、何故か偶然テイクダウン出来たりしました。
偶然って怖いですね。
テイクダウンしたところで何も出来ないので叩きつけようとしたらレフェリーに反則だと教えられました。
(ちなみに先輩は相手を持ち上げた後、リング外に捨てて180日試合出場停止になってました。)
叩きつけたら駄目なら相手コーナー乗っけて殴ればいいじゃない。
ナイスアイデアです。



無事勝利。


僕「天才だ…。」
先輩「お前すごい(バカだ)よ…。」
多少意思の疎通が取れていなかったような気がしましたが、こうやって無事アマチュア修斗で勝利を挙げることが出来ました。
僕って天才ですね。
めでたしめでたし。



完。





とはなりませんでした。
結局勝ったのはこの一回目だけで、この後2年ほど定期的にアマチュア修斗に出場するも毎回惨敗。
首絞められたり、腕伸ばされたり、ボコボコにされたり…ありとあらゆる負け方で負けました。
アマチュア修斗戦績は1勝4敗くらい…だったと思います。
この間、様々なグラップリング大会も色々出ましたがとにかく負けました。
(今思うと寝技出来ないのになんで出たのか謎です。)


全然勝てなかったのです。
いい加減誰か寝技教えてくれよ!



ちなみに当時はPRIDE全盛期、今では考えられませんが日本中が総合格闘技ブームでした。
木口道場にも毎月10人くらい来てたと思います。
しかし、アマチュアMMA大会と言えばアマチュア修斗と(たしか)年1回のアマチュアパンクラス以外は無く、趣味とはいえ試合したければアマチュア修斗に出るしか無かったのです。
アマチュア修斗、また出たいですね😄
若林さんお元気でしょうか?



そんなビッグウェーブに乗るべく新アマチュアMMA団体が旗揚げされます。
「JTC」
ジャパン、と…と?、チャンピオンシップです。
気になった人はググって下さい。




先輩「太田さん出る?」
僕「出ます。」


次回JTC編です。
そんなわけでまたおって(・∀・)/