OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

柔術の試合出てきました。


優勝しました😄
山田くんと武井くんも優勝です。
すごい!
(撮影・ANNEX山下さん)





以下みんなの試合結果です。


まずは初級者グラップリングに出場した城之内くん。
熱戦の末8−9で一回戦負け😔
完全に勝てた試合だったような気がしましたが、何故そんなにレスリングを…。
試合って難しいよね。




山田くんは一回戦60−0で圧勝。
60…点?


決勝はノーポイントだったものの、終始下から攻めてレフェリー判定勝ち。
もう茶帯でいいんじゃないのかな😭




初級者の部に出場した武井くんは一回戦終始相手に攻め立てられ続けるもポイントに至らずくじ引きにより勝利!
(この大会、初級者の部はアドバンやレフェリー判定が無いのです。)


続く二回戦は武井くんが攻める展開…が、やはりポイントに至らずくじ引きにより勝利!
握力すごい!
準決勝は太田のラジコンと化して、テイクダウンからパスのプレッシャーをかけつつトップキープで安定のポイント勝利!
MMAファイターはこうじゃなきゃね😭
決勝は同門ではないけど練習仲間の畠山くんという事で二人優勝という事になりました。
おめでとう!



最後に私。
12時に計量して6時間。
その間、らーめんを食べ、昼寝する事3回。
とにかく長かった。
試合の方は開始直後に全力でダブルレッグして最後は肩固めで勝ちました!
一年ぶりの勝利です!
まあゆうても一年間試合してませんけど。



みなさんお疲れ様でした。
いい汗かいた後は大宮へ戻ってみんなでしゃぶしゃぶ温野菜で鍋つつきました。
BJJは大怪我したり殴られないので試合後にこういうの出来るからいいですね😄
私もビール飲めばよかった。



柔術クラス出られている皆さんも一度大会参加してみてはいかがでしょうか?
私も調度よい大会あればまた声おかけしますので。



そんなわけでまたおって(・∀・)/