OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

ヘルボーイ

今日もキッククラスからのBJJクラス。
最近メンバーが定着してきた感じ・・・。
何度も言いますが打撃はシャドーが大切です。
フォームのバランス、正確さ、スピード・・・私はシャドーが下手で強い選手見た事ないです。
出来ない時はゆっくり正確に打つ事から始めましょう。



今日は高本さん不在のため、先週教えていただいた時のビデオを見ながら反復練習からのロール。
私は先日のロールで首のヘルニアが再発、痺れもあるので今日はBJJクラスは見学でした。
早く治るといいな〜。
皆さんも怪我には気をつけましょう。
怪我してからじゃ遅いですぞ。




そして3連休、日曜日は通常通り10:30からですが、13日月曜日は10:00-12:30のフリーマットと変更になりました。
フリーマットは自由練習ですがスパーリングは禁止です。
技術練習やミットやるようにして下さい。
(どちらも夜は休館です。)



また、13日は昼12:30より東大宮ゆのさと内、ピュアブレッド大宮にてJML・ケージゲート大会が行われます。
プロに近いルールで行われるMMA総合格闘技)大会ですが入場料無料でお得感ある!
9月から出稽古に来ているりゅうじ君も出場!
もちろん私もレフェリーしています。



台風ですがお時間のある方は是非応援来て下さいね。