OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

BJJ&MMA

夕方BJJクラス大人気。
今日は紫帯のとくやま君も来てくれました。
バックの取り方教えてもらってテイクダウン練習、最後はみんなでスパーリング。
今日も首締められました・・・。
くやしいです!





高本さんはこの後自分の道場に戻って4部練したそうです。
どんだけ!


そして夜はMMA
夜も人たくさん、大入りです。
最近本当に人多いです。
暖かいからかな…。


前半打撃練習。
マススパーから技術練習はタックル切ってヒザ。
タックルにヒザを直接合わせるよりもリスクも少なく、ダメージも見込める技です。
MMAになったら是非使って欲しい!




後半はキムラから腕十字、そしてそれぞれの逃げ方もやりました。
今月後半はサイドからの攻めと守りを重点的にやる予定。
初級者の皆さんはは基礎ばかりでつまらないかと思いますが・・・まずはしっかり自分自身の操縦方法を覚えて下さい。





そしていよいよ明日はベイサイドファイト。
石岡さん初試合。
現地行ける方も、そうでない方も応援よろしくお願いします!
私はレフェリーです!